アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害年金2級を、一生受給する事は、どうしたら可能ですか?

A 回答 (5件)

それは、違法です。

    • good
    • 1

自立しないことでは?


医師の診断書次第でしょ。

今年、更新がありますが私も不安です。
最悪、将来的に無くなってもいいけど、自立できてないやな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/13 15:03

ラボナとかバルビツール酸系の薬を処方してもらう

    • good
    • 0

更新は必要だね、一生は精神の場合は不可



基礎年金、厚生年金のどちらの話かな?

厚生年金は一度、取得出来ると、比較的ゆるめ

働きながらでも、診断書の書き方次第では十分二級はもらえる、
年収によって、例えば、年収が500万くらいなら、支給停止とかあるけど、年収300万とかなら、支給停止は聞いた時はないです。
とりあえず、通院は続けてれば、問題ない

基礎年金は、就労して、健康保険入れるレベルになると、3級になるから、厳しいです。
基礎年金の場合は、作業所で働いて、働くの厳しいアピールは必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基礎年金です。

お礼日時:2022/03/13 15:40

手を切る足を失くすとか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す