[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

ガチで思ったんだけど
ロシアを非難するなら大使館壊したほうが早くね?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

ウクライナとロシアの対立に対して、なぜ部外者の日本が、しかも政治家でも学者でも平和活動家でもないあなたが大使館を攻撃するのですか?

あなたのような人をモンスタークレーマーといいます。

世界は、ロシアも日本も同類だとみていますよ。

与党の最大の支持母体であり国際カルト組織の「創価学会」は国家転覆をしたうえ、テロ犯罪や内乱をしています。

我々一般市民に対して、政権や教団に批判的な人達に危害を加えるよう煽ったり、テロ犯罪に加担するよう強要しています。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが犯罪者と一緒になって暴力や人権侵害をしています。

情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。

テロ犯罪や工作活動が、日本の日常風景になってるし。

しかも自公政権は海外に対して、自公政権が起こしたテロ犯罪に触れないようお願いをしたり、口止め、口裏合わせをしてくれるよう強要しています、

戦車を借り出して他国を砲撃するロシアと、
与党の反対者や、創価学会批判者や、機密情報の告発者などをストーカーしたうえポアしている自公政権
暴力の方法こそ違えど、やっていることは同じだと思います。

駅前では創価学会被害者が「創価学会は集団ストーカーをやめろ」と横断幕を広げ、街頭演説しています。デモも毎年決行。

ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
都知事選に出馬し、「創価学会、在日韓国人、公安、外国人勢力などが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難し、安全な日本にすることを公約に掲げます。

カルト・外国勢力・公安による集団ストーカーや人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

創価学会や政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。

結論:ロシア大使館は、テロ国家の国民が何をほざく、と思っているに違いありません。
    • 2
この回答へのお礼

そう考えるとテロより戦争のほうが酷いしまだ日本のほうがいいテロはある一定の人を殺すだけでいいただ巻き添絵が出ることはしばしば
ロシアは今国ぐるみでウクライナ人を虐殺しているジェノサイド明らかに日本が楽園だよ

壊すとどうなるの?

壊したところを片付けなくちゃならんし、銭かかるだけじゃん。
    • 0

ロシアの政権が変わって、その後、国交が回復する可能性を考慮したいとおもうので。

(今後、数か月は結果待ち?)

ロシアのリーダーを非難するのは、賛成ですが。
大使館は残した方が、得策だと思います。

その判断をするのは、まだ、時期尚早だと思います。
いかがでしょうか。。。
    • 1
この回答へのお礼

いやロシアいらないでしょう大使館がある時点で日本にメリットないしロシア大使っていてもいなくても良くね?って思うんだけどだって大使館って税金で建てられたんだよね?国民の?アメリカとかG7の中にロシアなくなったんだからいらないでしょう
例え国交が正常に動いたとしても過去が尾を引いているので要らないかと破壊してもバチは当たらないかと思うんだけど

(´・ω・`)?

避難じゃなくて非難ですか?
ならば、文句を言う窓口を失くしちゃダメだろ。
    • 1

確かに、ロシア大使館を閉鎖させる話しなら賛成だね。

特に、駐日ロシア大使のガルージンは子供の頃日本に住んでいたり、学生時代創価大学に留学の経験があるので日本語はペラペラだが、常に日本を馬鹿にしたような態度を取っているのは非常に鼻につく。 特にツィッターで「日本は100年も経たぬ間に2度もナチス政権を支持する挙に出た。かつてはヒトラー政権、今回はウクライナ政権を支持した」と投稿するに至っては、日本に喧嘩を売っているとしか思えない。 「ペルソナノングラータ」(好ましからぬ人物)として、国外退去にするべきと思う。 ところで、民主党の野田が尖閣を国有化して、中国が強烈な反日運動をやった時の駐日中国大使「程」は戦後初の中国からの正式留学生として創価大学で4年間学んだ。 前述通りガルージンロシア大使も創価大学に留学している。 なんで、公明党が与党になっているのか不思議でならない。
    • 1
この回答へのお礼

ロシア側についたのではないゼレンスキー側についたのだ独裁虐殺嘘つき男プーチン政権にはつかないということ
ロシア崩壊してしまえ

ガチで思うんだけど

だったら貴男が実行して!!
その方が早くね?
ホントよ!!
    • 2
この回答へのお礼

するわけねぇじゃん
法的に壊すなら首相だよ

大使館を含む在外公館(総領事館、領事館も含む)は、国際法(外交関係に関するウィーン条約)において外交特権を有し、その敷地は不可侵であり、設置された国家(受け入れ国:接受国)の官憲は特命全権大使の同意無しに立ち入ることが出来ない。

また、租税などについても、全て本国の領土と同じ扱いを受ける。つまり、大使館の敷地内はその大使館設置国の領土と言っても過言ではなく、敷地内は大使館設置国の法律が適用される。 よって、ロシア大使館を壊すと言うことは、ロシアの国自体に攻撃を仕掛けるのと同じこと。 そうなると、結果はわかるね?
    • 2
この回答へのお礼

法的に壊すという意味だから外交官は国に帰れみたいなやつ