アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでおじさんはマナー悪い人が多いんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

#9です、レスありがとう。


たしかにマナー最低ですよね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、一括りにして申し訳ございませんm(_ _)m

お礼日時:2022/03/13 22:29

日本の人口比率からして、第二次ベビーブームの40代~50代の人が多いでしょう。

(第一次の方々は、外出率が減っていると思われます)

マナーが悪い人に遭遇する確率が高いのは、人口が多いその世代でしょうね。

なので、確率が高いだけであり。(数が多いのだから、当然ですが)

マナーが悪い人は、高齢者でも、おじさんでも、おばさんでも、若者でも、子供でも、居ると思いますよ。(多分だけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー確かに!その年代です!間違いない!

お礼日時:2022/03/13 16:22

賢い人は批判と自己批判を通じて学習する


卑しい人は批判のみか自己批判のみ

うそつきは泥棒の始まり
悪口は争いの始まり
言い訳は能無しの始まり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うん、

お礼日時:2022/03/13 16:21

大阪市内に住んでます。


自転車反対側走行のほうが多いくらい。
全然おじさんに限りません。
老若男女がやってます。おばさん、若い女性、子供もいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうですね!

お礼日時:2022/03/13 16:21

教わってこなかった人でしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2022/03/13 16:21

例えばどんな事で?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いてるたら抜かしてきてガキ!どけとか暴言吐かれたり

お礼日時:2022/03/13 16:07

あれですよ。

仮に老若男女、マナー悪い人が共に10%でも年寄りのほうが人口多いですから、絶対数だと
間違えなく年寄りのマナーの悪さが目立つのです。

 あと人生経験が増えると、若者なら遠慮することも、堂々とやってしまう点があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ

お礼日時:2022/03/13 16:06

もうその歳になると、怖いもの知らずになっているからです。

注意する上司はいないし、いまさら世間から悪く思われても構わないし…損することがあまりないんです。

それと歳が行くと脳も老化し、とくに前頭葉の機能が低下すると理性を抑える力が衰えるんですよ。年寄りになるほど恥ずかしいという気持ちは失せ、大なり小なり怒りっぽくもなるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたヾ(*´ω`*)ノ

お礼日時:2022/03/13 16:06

No.3です。



>暴言吐く、電車で酒飲んで足広げるなど。そんなおじさんいますよね?

極極極一部の最低おじさんね。
います居ます。
おそらくおじさん全体の2%くらいかなぁ~。

その2%の事で、『なんでおじさんはマナー悪い人が多いんでしょうか?』この質問は無いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多いと書いただけで断言してないですが表現は難しいですね。

お礼日時:2022/03/13 15:41

挫折も多く経験して自分の将来の見込みが見通せて来て、投げやり、ヤケクソな感じの人が年齢とともに増えるからです。



どうせ俺の人生なんて!って感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

なるほど

お礼日時:2022/03/13 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!