アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについて教えてください。

例えば
A1に1と入力したらA2にとび
A1に2と入力したらA3にとぶというようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足いたします。

    A1のセルに1と入力したらA5にとび
    A1のセルに2と入力したらA6にとび
    A1のセルに3と入力したらA7にとぶ
    というように複数登録したいのです。

    関数も簡単なものしかわからず、わかる方いましたら教えていただけたら幸いです。
    宜しくお願いいたします!

      補足日時:2022/03/13 17:28

A 回答 (4件)

Tabキー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません…質問の仕方が下手だっかもしれません。
遠く離れたらセルにも飛ばしたいでtabキーでは出来ないのです。

お礼日時:2022/03/13 17:20

とぶってなに?なにがとぶの?そんな表現、聞いたことないけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしたら回答していただかなくて大丈夫です!

お礼日時:2022/03/13 18:23

「とぶ」とは、アクティブセルがそこに移動するということでいいのでしょうか?



>そうしたら回答していただかなくて大丈夫です!
他人にわからない表現をしているのは質問者さんです。質問内容が相手に伝わらなければ質問の意味がありませんから、わからないと書かれたらわかるように説明するべきだとは思いますよ。
ちなみに、一般機能ではセルの移動を数式で制御することは難しいです。
せいぜい、横にHYPERLINK関数を入れてA1のデータを使って飛びたいセルへのアドレスを作成してまず横に移動してからハイパーリンクで飛ぶくらいでしょう。

また、なぜそのようにしたいのかなども書いておくと、他のアイデアを提示される可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!申し訳ありませんでした。

ですが、初対面の相手に敬語すら使えない人に指摘される事ではないと思いますし、その方に教わりたくもありませんのでそう回答しました。

顔の見えない相手なので言い方には気をつけるべきだと思います。

お礼日時:2022/03/13 19:07

【再掲】「とぶ」とは、アクティブセルがそこに移動するということでいいのでしょうか?



弁明よりも、回答に必要なことをお答えいただけますか?
これがわからないと他の方も同じ疑問を持たれていると思うので、適切な回答がつかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう大丈夫です!
回答ありがとうございました!
締め切ります!

お礼日時:2022/03/13 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!