プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のようなBSブースターを使用しており、1階から2階にアンテナ線を伸ばして使用しているのですが、1階では全て映りますが、2階では、BSフジ、BS日テレしか映りません。。これら以外のチャンネルでは、E202エラーが出て映りません。。ブースターの性能不足ですかね?
BSブースターは、1階のデッキの出力から接続して、そこから2階に伸ばしております。

「写真のようなBSブースターを使用しており」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • sundodyさんの仰る通り、全てブースターのせいにするのはよくありませんでしたね。
    自分のデッキに問題かありました。
    東芝のデッキを使用しておりますが、その設定のBSパススルーモードが、手動設定になっておりました。設定しないに変えると、全て映りました。
    あなたのおかげで、視点を広げられました。
    本当にありがとうございました。
    まぁ、多少辛口ではありましたが、、笑笑

      補足日時:2022/03/14 11:52
  • sunbodyさんでした。

      補足日時:2022/03/14 11:53
  • 本当にすみません、sumbodyさんです。

      補足日時:2022/03/14 11:55

A 回答 (7件)

さっき俺が書いた回答ごといきなり削除した質問よりは


はるかにマシになったな
失礼な行為だがまぁ許してやるわ

>ブースターの性能不足ですかね?
さぁ?それだけではなんとも。
>BSブースターは、1階のデッキの出力から接続して
ブースターは基本的にアンテナ直後に入れますが
現状で1階で見れてるならブースーター要らないんじゃないの

ってか
>2階では、BSフジ、BS日テレしか映りません。。
>これら以外のチャンネルでは、E202エラーが出て映りません。
同軸ケーブルが合ってないと高周波域で減衰多くてダメとかあるかも
だし
アンテナ線やコネクタ類の取り付けとか疑ったらキリがない

そういうの不明なまま全部ブースターのせいにするのはどうかと思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1階から2階に、そのまま繋いだときは、全てのチャンネルが映りませんでした。
ケーブルは端子、線、どちらも、4Cを使用しております。

お礼日時:2022/03/13 18:21

>か映りません。


>これら以外のチャンネルでは、E202エラーが出て映りません。
全て映らないと言う事ですが、何故そのように書くのか、説明を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
フジと日テレは映っています。

お礼日時:2022/03/14 08:02

ブースターは、アンテナの直下(直近)に付けるものです。


何処に付けていますか?

ブースターの電源は、このブースターの出力が繋がる機器の
供給をONにします。
一部のチャンネルが映ってるのでこの点は間違って無いと思われますが。
    • good
    • 0

>電源供給、ONにしております


どこの?
説明不足過ぎ

例えば1階のレコーダーの電源供給をONしたからって
下位にあるブースターに供給されるのか?

どちらかといえば2階のレコーダーだかTVだかから供給してる、
のならまだわかるが
>電源供給、ONにしております
だけじゃ全然わからんだろ

もうカネ払って電気屋に来てもらえよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1階、2階、どちらも、電源供給ONにしております。。

お礼日時:2022/03/14 08:01

>4Cを使用しております


それだけじゃなくてBS対応の
4C-FB
とかいう被覆がグレーでシールドに網線だけじゃなくてアルミホイルが
入ってるのが必要なんだがちゃんと使ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルミ入ってます。。

お礼日時:2022/03/14 07:59

No.2さんの回答に1票。


BSアンテナへの電源供給が出来てないのでは?
(この場合はブースターへの電源供給になりますが)

https://www.seikatsu110.jp/library/electrical/et …
    • good
    • 0

ブースターの電源はちゃんと供給してんのか?


大概はアンテナ線の下流の方に挟み込むカタチだと思うけど
場合によっては
レコーダーやTVの「BSアンテナへの給電機能」で済むこともあるけど
説明されなかったんで一応突っ込んどく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源供給、ONにしております。

お礼日時:2022/03/13 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!