アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルウェアが流行ってるって本当ですか?

A 回答 (4件)

【対策はメールを簡単に開かないことでしょうか。



⇒そのとおりです。
まずは、送信元のメールアドレスを見てから、メールの文面をチェックすることとしております。

例えば、自分は楽天カードを使用していないのに、楽天カードに関する取引内容確認のメールが来たり、アマゾンやらえきねっとやら、やたらとID、パスワードの入力を求めるメールが来ますよね。

なので、ほとんど全件無視、削除ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/14 00:08

だいぶ前に使わなくなった、えきネットからメールが届いた。


使わないからと、放って置いたらフィッシュイングだったらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/20 21:58

結構、流行っているみたいですね。



なので、官公庁や大企業では、システムリスクに関する研修をしているのではないかと思いますけど。
相変わらず、迷惑メールも毎日じゃんじゃん来るしね。

いつ、コンピューターウィルスに感染してもおかしくないかと。
全く、気をつけなくては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

対策はメールを簡単に開かないことでしょうか。

お礼日時:2022/03/13 18:44

今年の流行は、


ルーズウエアです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

1番苦手なファッションです。

お礼日時:2022/03/13 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!