アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間ずっとキッチンの換気扇はつけたままにしています。
仕事から帰ると、他の部屋の料理のにおいが充満している日があります。
そんなに古いアパートでもないし、今まで他のアパートではもっと古くてもこのようなことが無かったので不快です。

なぜなのでしょうか。

A 回答 (4件)

排気すれば隙間のどこからか外から部屋に空気が入ってきます。


換気扇回していなくてもタバコ、ニンニクの臭いが入ってくることがあります。タバコ、ニンニクは分かりやすいが他所の臭いは常に入ってきているのです。気が付かないだけです。
換気扇のプロペラが逆に付けてあるというのは考えられません。ファンを回して排気しているか確かめて見られたらどうですか。
強風だと逆流してくるかもしれません。
    • good
    • 0

羽根が逆回転して吸気しているんですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

換気扇をつけるということは、部屋の空気を外へ出すと


いうことです。出した分は引き込むことになります。
他の部屋から出た匂いを取り入れても不思議はないです
    • good
    • 0

換気扇のプロペラが逆に装着してたなら排出でなく吸引ってことかも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A