プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもは優しいお父さんが酔っ払うと
お前死んだら?とかブスはメイクしてもブスや
生きてる価値ないとか暴言を吐いてきます
最初は我慢していたけどもう我慢の限界で
無視しました。そうしたら俺も無視するからな
と言ってきました。いつもご飯は私が自分で作り食べているのでご飯代はお父さんから貰っていたのですが
これからどうする事もできません。私から謝った方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

主様とは少し違う感じかもしれませんが、


私も20歳まで父親の暴力で悩んでいました。

でも、結局育てて貰っている以上
いつもこちらから謝るしか無く逃げきれないで
20歳を迎えた時に出ていきました。

周りの人に相談をして
◎このまま自立するまで我慢するか
◎逃げ場を確保して父親と離れるか

と言う選択だと思います!

私は兄弟などもいて
なかなか離れる訳には行かなかったので
20歳までにバイトでお金貯めたりや
とりあえず出来ることをして我慢しました。

相談窓口等もあるので、
相談するのもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、
一度話し合いそれから決めようと思います!

お礼日時:2022/03/14 03:02

「死んだら」や「ブス」等、自身の親から否定される事がどれだけ傷つくかを訴えてみて下さい。

周りの誰に何を言われようと最後の砦として守ってくれるのが唯一無二、親御さんだけなんです。
我慢しないで声にしてみましょう?
    • good
    • 0

謝る必要なくない?


酔った時は本音でしょうから。
未成年なら保護してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度冷静になった時に話し合ってみます。

お礼日時:2022/03/14 03:00

酔っ払うとなるんですよね?


酔っていない状態の時に事情を伝えて話し合ってください。
食べさせてもらっているという事も理解してあまり責め立てるような事はしない方がうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
自分も無視してしまったこと後悔しています。
酔いがない状態で一度話し合ってみます。

お礼日時:2022/03/14 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!