プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異世界に飛ばされた主人公がみくると接触した際「胸の痣」を指摘するより未来人の方を指摘していたら展開がまた違ったものになったと思うんですがどうでしょう?

A 回答 (3件)

それと、小泉がキョンを部外者だと思っているが、


①長門がキョンに接近したのは世界再構築を阻止するのはキョンだけなので
②みくるがキョンに接近した理由は、長門が暴走を起こすため、
部外者であり巻き込まれたのは何を隠そう小泉君だった。
    • good
    • 0

①長門の暴走で世界の設定が変わっている。


②主人公がそこまで切れる人物じゃなかった。
③ジョンタイターじゃなくてジョンスミス。
後のことは質問者の推測通り
①長門が暴走するからみくるが過去に派遣されている
②きょんを過去に連れ出したのはミクル本人だがトラブルを起こして帰れなくさせたのは未来のみくるで、中学生のハルヒにきょんを接近させるため。
これでアニメ第一話のハルヒのきょんに対する発言「あんた前に合ったことある?」の伏線がつながる。
後はいもずる式。
ハルヒの書いた絵文字と長門に解析させた絵文字の意味「私はここにいる」と「ジョンスミス」
宇宙人未来人異「世界人」がいたら私のところに来なさい。
小泉の推理かのっ所が願ったからここに集まった。
「異世界人」は主人公だった件。
    • good
    • 0

長門の知らない情報は改変されない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

改変されないなら、過去にハルヒと校庭で絵は描けないのでは?
あの時未来のミクルは禁則時効が緩くなったと発言しているし、過去へきょんを連れてきた理由(ジョンタイターの下り)も原因は全部長門の暴走からのことで、すべて第一話に伏線が張ってある。
なので胸の痣よりも未来から来た人の方を指摘したほうが効率が良かったものと推測する。

お礼日時:2022/03/17 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!