プロが教えるわが家の防犯対策術!

他人の金で他人に旅行させるとか意味がわからないし

今も新幹線も観光地もそれなりに客がきているけど

人気温泉地(銀山温泉とか城崎温泉とか週末あたりは満員とからしいし)

そんなのやるより

くだらないコロナ煽りの報道を罰則化でもさせて

コロナ報道させなきゃいいだけじゃないのって感じ

感染者数1日東京で1万人だとかいってても
重症者なんて1日数人
昨日も死んだのなんかも70代~80代の8人だけ

ほんとインフルエンザレベルなわけで

コロナ報道させなきゃいい話に思うのだけど

まぁ気にならない人は皆、旅行とか普通にいっているでしょうしね。

質問者からの補足コメント

  • 二階って
    一昨年に感染者が拡大しているなか
    自分の利益の為だけに
    go toを強行させて
    いっきにコロナ感染者拡大させたよね。

    二階って旅行業界関係団体から4200万だかの献金だしてたそうだし

    それで、こいつが圧力かけてgo to強行させて
    コロナが拡大したんでしたよね
    前回のgo toって

    まぁ前回のgo toで
    何度も東横イン利用して
    半額だったか3割引きぐらいだったか忘れたけど

    10回も使ったわ

    熱海の東横イン、小田原と豊橋と尾張一宮の東横イン使ったわ

    あれって旅行とかいってるけど

    東横イン単独でも使えたんだよね

    でも、見直すとかで、岸田のやろうとしているgo toは
    旅行会社が提供するツアーみたいのしか適用しないとかみたいだけど

    「日本の政治家共ってなんでGO TO トラ」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 01:45

A 回答 (6件)

お金を動かすのが政治家の仕事であって、報道機関を弾圧しても金が動かない。

一にも二にもお金を動かすことがすべて。政治家に関係なくお金が動いても無意味です。政治家のお陰でお金が動いたと有権者が考えてくれないと無意味なんです。
    • good
    • 3

コスパは良いと思いますよ



もっと電子化すべきですが

またお持ち帰りでイートもやってほしいです

そして利権ですね、二階利権だからです
    • good
    • 1

>ほんとインフルエンザレベルなわけで


それは違うでしょ。
インフルで医療崩壊が起きた?
インフルでお店が倒産した?
インフルで経済が低迷した?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手にばかみたいにさわいでるだけのはなしだろう
まぁこんなサイトに1日中いるようなのには関係ないけど

アホみたいにコロナあおって
くだらない緊急事態宣言だの外出自粛だの
社会のゴミの無職共が自粛けいさつだのやって

勝手に自粛させて店が倒産したってだけ
経済もおなじ

ヨーロッパなんか日本みたいにバカや無職だらけじゃないから
withコロナで自粛やマスクなどしてないわけだし

お礼日時:2022/03/14 15:37

>今も新幹線も観光地もそれなりに客がきているけど



いえいえ、多くの観光地はまだガラガラです。新幹線もビジネスの時間帯はそれなりに埋まっていても早朝・夜間はガラガラです。温泉地も人気のところはそれなりでも、大都会から離れた観光地・温泉宿はまだまだガラガラです。到底「客が戻った」といえる状態ではないです。
先日も羽田空港発着で旅行しましたが早朝の便のほとんどが欠航になってました。

土日だけ埋まっても、平日ガラガラでは旅館・ホテルも商売になりません。旅行会社のやるGoToのパックは、このガラガラの交通機関とホテル・旅館のを組み合わせて格安パックを作り、宿も交通機関もそれなりに予約で埋めて旅行関係業界に活気をもどそうという作戦です。

土産店にしても平日はシャッターの降りているところが沢山あります。土産屋その他観光施設を平日もそれなりに忙しくさせないと、観光業で食べている人たちは今の状態では食べてゆけません。

コロナが下火になってきたので、そろそろGoToの検討に入ったってことでしょう。私個人の感想では、ゴールデンウイークを過ぎてからGoToを始めるのではないでしょうか。パック旅行なら早朝発の航空便や列車を使ったものがお得価格で売り出されるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな他人の金恵んでもらわないと旅行すらいかないような相手にしてもね

普段から旅行いく人にうわすみにしたらいいだけじゃん

お礼日時:2022/03/14 15:34

日本旅行業協会や全国旅行業協会(二階俊博が会長)は自民党の有力な支持団体だから。

 そのくらい常識でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あれって岸田にかわり
もうなんの権力もないのでは

お礼日時:2022/03/14 15:33

日本はコロナ対策でも、良くも悪くも「ガラパゴス化」してます。



良い面で言えば、あくまで結果論ですが、日本は世界でも屈指に、感染拡大の抑制に成功してます。
それを悪く言えば、今後も感染者が発生し続けるので、コロナ対策も長期化します。

一方の海外は、何をやってもイマイチ上手く行ってないけど、その反面、ワクチン接種と併せ、集団免疫獲得の領域に至りつつあり。
その結果、コロナ対策をやめる方針に転換してきてます。

また海外って、割とコロコロ政策転換したり、政策ミスを認めたりするのですが、日本は野党や左翼メディアがうるさく、政府の政策ミスに不寛容なので、それが苦手なお国柄で。
なまじ感染拡大抑制に成功したので、当初来の政策を堅持したがる傾向で、未だに「ゼロコロナ」とか、「疫病対策と経済対策の両立」から、大きく逸脱してませんね。

更に言えば、日本の政策は丁寧と言うか、かなりトリッキー。
業種などを細かに区分し、少額予算でいくつも対策してます。

でも、たとえばアメリカなどは、失業者に対し一律給付とかでシンプル。
その結果、クビになった方が、所得が増えたりしてますけど、そんなことはお構いなしに、バラ撒いたりしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!