プロが教えるわが家の防犯対策術!

amazon music HDからカーオーディオに音質を維持して再生するとなるとどんな方法がありますか?
音源としては良いみたいですが、現在Bluetooth 転送していてCD再生より劣る感じです。Bluetooth がボトルネックになっているみたいです。

そこで少し調べてみたのですが、
①amazon music HD → スマホ(Android)・・ハイレゾ対応しています。 → 有線 → カーオーディオのaux端子
② amazon music HD → スマホ(Android)・・ハイレゾ対応しています。 → Bluetooth (LDAC)→ カーオーディオ
③ amazon music HD → スマホ(Android)・・ハイレゾ対応しています。 → USB → カーオーディオ
④ amazon music HD → スマホ(Android)・・ハイレゾ対応しています。 → DAC → カーオーディオ(aux)

質問1:①〜④まであるかなと思いました。全てに必要なのはカーオディオがハイレゾ対応ということでしょうか?

質問2:②はカーオディオがkenwoodの1機種だけだそうで高価そうなので無理かなと。

質問3:③は可能かどうかわかりません。スマホをUSBメモリーような使い方しかできないのかも。

質問4:④はスマホからイヤホンで高音質で聴く時に使うらしいですが、スマホのイヤホン端子よりUSB端子の方がいいのでしょうか?

まとめてみると現実的には①か③かなあと思います。③が可能ならデジタル信号のままなので少しは良いのかなと思いますがいかがでしょうか?

私も記事をひろい読みしただけですのであまりよく分かっていません。どうか教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

1.yes

3. 可能
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/128777 …
4.USB
スマホ内蔵のDACがハイレゾに対応していない時や
アップグレードを狙う時に使う。
イヤホン端子なら、スマホ内蔵DAC - ADC/DAC の接続になるので
意味が無い。お金がかかって音質が1より劣る。

音質的には3がベストだと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明をありがとうございます。早速③を検討してみます。とりあえず①が手頃なので①で様子を見て③を検討してみます。

車というのは、エンジン音、風の音などが

聞こえるし、狭い空間なのでハイレゾで聞く意味ない。
楽しく聞きましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり堅く考えずにリラックスして考えていきます。