アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イオンはなんと パート割合
日本一 無論最低賃金レベル
さすが日本一の流通だ。
偉いか? ご指導ください。

A 回答 (11件中1~10件)

経営者のお手本ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

人材は
使い捨て

お礼日時:2022/03/14 19:59

イオンほど環境や地域やウクライナのことを考えている流通はない。


さすが日本一の流通だ。
偉いな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

偉い。

お礼日時:2022/03/14 19:57

非正規率が高い、ということで


すね。

従業員の、幸せ、てことは
あまり考えていない、という
ことになります。

従業員を
単なる経費としか把握していない。

偉いとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

日本流通新聞
非正規率 日本一
最低賃金+100円相場

お礼日時:2022/03/14 19:58

レジ袋の有料化をいち早く打ち出したのはイオンだったはず。


昔、イオンで「品出し」のパート面接を受けに行きましたが、応対してくれた30代と思しき社員二人の表情は青白く陰鬱でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

だよね
非正規雇用率
日本一

お礼日時:2022/03/14 19:58

アマゾンも従業員給与は低い話が多いですが、


優秀な企業は利益を多く出すもので、そのため
人件費は最安で済まそうとするのでしょう。

それでも、従業員側が集まる企業は偉いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

アマゾンは
株価は高い

お礼日時:2022/03/14 20:00

フルタイム勤務を希望しない主婦の雇用人数も日本一、


雇用のない地方の出店率も求人数も日本一でしょうから、
日本の求人数と有職率と世帯収入を下支えしている偉い企業です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

なんですよ!
なんですよ!

お礼日時:2022/03/14 20:00

スーパーってそういうコンセプトですからね



スーパーの王様なんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

スーパーマン

お礼日時:2022/03/14 20:00

まあこれよ。


    • good
    • 0

「アコレ」や「まいばすけっと」を頻繁に利用する私にとっては、経費を抑えて商品の販売価格を抑えている事は、非常に有り難い。

そこで働く人たちには、申し訳なく思っています。
    • good
    • 0

家計は応援しますが、従業員は別です。



https://www.topvalu.net/kakakutoketsu/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A