新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

まだ結婚して2週間程度の新婚です。

旦那とは同棲期間はなく、入籍直前から一緒に住み始めました。
付き合ってる頃はお互いシフト制ということもあり、そこまで頻繁に会うことができていなかったので、ほぼ毎日顔を合わせられる結婚生活はとても幸せです。

その反面、少し精神的に不安定になっていて困っています。
例えば、旦那がスマホに夢中で構ってくれないと寂しくなったり、AVをみることは男性は当たり前だと思いますが、他の女性に興奮してるのかと思うとちょっともやっとしてしまったり、、、
しまいには、元々一人の時間がないと苦しくなってしまうくらい一人が好きな性格だったのですが、旦那が夜勤で家にいない時にも寂しいと感じてしまうほどです。

付き合ってる頃は1〜2週間ペースで会い、会ってない期間はほとんどLINEなどはせずたまに電話する程度でそれくらいがちょうどいいと思っていたくらいで、元々そこまでやきもち焼きはつよくなかったと自覚していました。
なぜか結婚してから嫉妬深くなってしまったような感じがします。

そんな自分が嫌ですし、旦那にも結婚してからめんどくさくなった、変わったなどと幻滅されたら悲しいななど色々考えてしまいます。

新婚ってこんなものなのでしょうか??
なにか良いアドバイスなどをいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

嫉妬深くなったと言うよりも、依存心が強いんだべなあ。

かまってちゃんはあかんわなあ、本当に面倒くさがれるぞいつも傍にいるわけですから、新婚の頃はですね旦那様に尽くすんじゃないのですか?夕飯は何にしようとかさあ考えるとかさあ、旦那も貴女の傍でAVとか見てんの?お互いに独身生活の頃の感じなんだべね。その内に二人の生活のペースになるから。
    • 0

凄くご主人が好きなんだな~と思いながら読んでました。

ご主人にそのまま気持ちを伝えたら、喜ぶと思いますけどね。
それだけご主人と居れる事がしあわせなんだと思います。

うちも今の旦那と新婚時代はそんな感じでした。
かれこれ10年越え、子供は三人居ますが今では子供達と一緒に『パパ、まだかな~』って帰ってくるのを一緒に待ってますね。

質問者様も素敵な家庭、ご主人と築いてくださいね。
その気持ちがあれば絶対大丈夫だと思います。
末永くお幸せに。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に今までに経験がないくらい旦那のことが大好きすぎるんです、、、。

将来そんな風になりたいです。

心が温まりました。ありがとうございました。

あなただけで色々考えるのが悪いとはいいませんが、いくら結婚していようが、相手の気持ちはわからないですから、旦那さんに直接聞くなり、自分の考えをしっかり伝えるのがいいかと…寂しいなら寂しい、かまって欲しいなど、言わないと相手も分かりません。

お互いが言わなくても相手のことが分かるなんてことはなかなか無いと思います。
言葉にして伝えてみれば自分が考えすぎてたんだなってことがよくありますよ!
そのくらいのことで幻滅されたりしませんよ!
頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

携帯をいじってて寂しい時はかまってーというといつもすぐ携帯を置いて構ってくれています。

我慢しすぎず伝えるようにしていきたいと思います!ありがとうございました。

誤字がありました。

今以上に病んでしまうのではなくて今以上には病んでしまわないの間違いでした。申し訳ありませんでした。
    • 0

私が主人と結婚したての時にはやったー。

主人は私だけの人になったんだーって嬉しいばかりでしたよ。
あなたもそー思いませんかっ?
携帯ばかりいじって相手にしてくれなくても一緒の空間に居るんだとかav観てても男の本能だとかって軽く考えるようにしてみてはどうですかっ。
浮気されるよりはましですよっ。
何事も良いように考えてみてはどうですかねっ。
どうしても構ってもらえず寂しかったら少しは携帯いじるの止めて私の話聞いてよとか、av観るのも良いけど私の前では観ないようにしてくれないかなー、私の前で観られてと面白くないよって言ってみられても良いと思いますよ。
ご主人さんにあなたの気持ちを伝えることも大切ですからねっ。
半分我慢して半分正直に伝える。これって長く一緒にいようと思うなら大切だと思いますよ。あなたが言わない限りはご主人さんはあなたの気持ちは分かってくれないかもしれませんしね。
そしたら今以上にあなたは病んでしまうと思いますよ。あなたが選んだご主人さんですら結婚してめんどくさくなったとか、変わったなと幻滅はしないと思いませんか?勇気を出して言ってみる。
そしたらあなたも今のような気持ちから抜け出せるのではないですかねっ。
末長くお幸せに二人で暮らしていかれることを願ってます。
    • 2
この回答へのお礼

意識したことはなかったのですが、結婚してそのように思うようになっていたのかもしれないです。

ポジティブに考えていこうと思います。
半分我慢し半分伝えること、大切にしていこうと思います。
ありがとうございました。

時間を持て余すから、旦那の事が気になり、かまってちゃんになるのです。

夜に時間が余るなら、趣味を持つ事です。

大半の女性が浮気するのは、趣味のない女性が、思い付きで、フィットネスなどに通ったり、持て余す時間を浮気に使うのです。

あなたがやりたかった事や通販などに趣味と実益を兼ねてチャレンジしてみますか。まずは、時間潰しのつもりで、稼ぎは置いておきましょうかね。
そのほかビーズアクセサリーなどを作って売るのも良いでしょう。
そうすれば、逆に旦那が構ってくれないとあなたに擦り寄ってきますよ。

長い人生です、のんびりと構えて、旦那とも程よい距離が長続きしますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事が忙しくて趣味を作る余裕がまだないのですが、余裕ができたら見つけていこうと思います。

ありがとうございました。