プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に食生活や運動の事です。
ガチガチのゴリマッチョは目指してなくて、だらしない体を引き締め、スラッとTシャツが似合うぐらいの筋肉をつけたいです。
腕や足は細いのに腹の内臓脂肪が醜い体型です。

30代前半の男です

プロテインの摂取目安が1日2回となってたので以下のメニューを考えてみました。
改善点やアドバイスありましたらお願いします。


・半禁酒
今まで毎日飲んでましたが、週末+イベント事(飲み会や、誕生日、記念日など)だけにする
呑むお酒はビールを辞めて蒸留酒の炭酸割り

食事について
・朝食
シリアルに低脂肪乳かけたやつ+プロテイン

・昼食
野菜・サラダチキン・米・納豆

夕食
・揚げ物を避け、チキンステーキなどのたんぱく質多い物、湯豆腐などのヘルシーな食べ物で極力糖質を摂らない

最低2時間ぐらい開けて就寝
(今まで飲むと眠くなって食べて飲んですぐ寝る生活でした)

運動について
・有酸素運動で30分のダンスエクササイズを毎日(YouTubeで脂肪燃焼運動)+プロテイン
・3日に1回ペースで有酸素運動+筋トレ+プロテイン
筋トレは腕立て腹筋、全力で10回ぐらいが限界の負荷でダンベルトレーニングが中心

仕事はデスクワークが多く、動かない日がほとんどです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

やりながら考えた方がいいかもしれませんね



毎日30分有酸素運動なんて凄いですね


朝は低脂肪やめてプロテインかけても良いかもしれません。


野菜が足りてないのでマルチビタミンミネラルのサプリが必要です

飲めるなら青汁とかも。ワカメの味噌汁なんかもお手軽です。

ビタミンミネラルないとダイエット効果が落ちてしまいます。

ダイエット目的なら筋トレして有酸素運動した方が痩せやすいです。筋トレは糖質をいっきに消費するからです。また成長ホルモンが出てそれも痩せに繋がります。なので筋トレを分散すると良いかもしれません。

ダイエットでオススメの筋トレは腹筋ローラーです。短時間で高い負荷をかけられます。普通の腹筋運動は負荷が低くトレーニング効果が薄いです。

また運動前後に食事を集中させた方が筋肉がつきやすく、また食事で太りにくくなります。

朝昼の糖質を減らして運動を夜にするとしたらトレーニング3.40分前にプロテインとマルトデキストリン(糖質)を取ると筋肉の分解を防ぎ結果として筋肉がつきます。またトレーニングでパワーが出やすくなります。パワーが出ればより筋肉はつきます。
筋トレしたら有酸素運動の前にEAAなんか飲むと良いですが無ければプロテイン飲むといいです。
アフタープロテインは無しにしてそのまま夕食なんてすると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シリアルにプロテインかけるのいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/14 11:51

魚類・魚介類・海藻類・きのこ類・木の実類・果物類・漬物類は?こういった食事で食物繊維は取れるのですか?マグネシウムは取れるのですか?抗酸化物質は取れるのですか?



マグネシウム-食品のマグネシウムの量の一覧表 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/mag …
    • good
    • 0

筋トレにはスクワットを入れたほうが良い


大腿筋、大殿筋を含めた足から尻にかけての筋肉は、人間の筋肉の中で最大の部位、基礎代謝をアップさせるのに効率がいい
それと筋トレは正しい姿勢で行いましょう、勢いを付けないでしっかり負荷を感じながら、使っている筋肉を意識しながら行うのが味噌

あとその食生活でもちますかね?
もうちょっと人並みの料理風の食事内容にしないと、続かない気がします
まぁこのメニューで全然大丈夫って人もいるので、そうであれば問題ないと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクワットですね。
参考になります。

力任せにダンベルを持ち上げそうなので筋肉を意識します。


食生活はどうでしょう。。。
朝と昼はこれで問題ないのですが、夜ご飯なんですよね。
禁酒するので物足りない感じがするのですが、今後考えていきたいですね

お礼日時:2022/03/14 10:01

これで良いと思うので、まずは1か月続けてみることです。

継続は力なり。

週末は必ず1時間以上歩くことと、出退勤時や昼休みに少しでも良いから意識的に歩いてみるのも効果があります。
    • good
    • 0

出来ない理由を探すより


やる努力ですッ!

迷わずやれよ
中略
だあーッ!
    • good
    • 3

先ずはやってみる。



迷わずやれよ
やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!