「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

キャンプに入れ込むのは主の趣味だからこそ情熱や意欲が有るから
用品も豪勢で充実させているのではないでしょうか。

自分にとってのキャンプは副的趣味なのでそんなにハマってないし入れ込んでもいません。情熱も有りません。
バイクでツーリングに行った先で
出来るだけカネかけないでラクに簡単に泊まれれば結構です。
だから
キャンプ用品を安くて簡素化しているからって下衆や貧民とは言えないのでは
ないでしょうか。

A 回答 (3件)

誰とキャンプをするか、何のためにキャンプをするかで、用具や食料は変わるでしょう。



単独キャンプで豪華な用具を揃える意味なんてないし、一人で豪華なバーベキューなんてやってれば周りから変な目で見られます。
逆に、家族キャンプや団体キャンプで最低限の用具を持って質素な食事をしても、何しに来たのかわかりませんし、楽しくもありません。

キャンプにもTPOはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
バイクのツーリングで泊まるだけの単独キャンプなんだから
簡単質素でいいのです。
だから
簡単質素なキャンプだからって下衆でも貧民でもないのだ
と言えます。

お礼日時:2022/03/14 16:45

今回、珍しく同意です。


簡素化はキャンプの方法論のひとつに過ぎず、それを以って下衆・貧民の指標にはなりません。
またツーリングが主体であるほど、キャンプ装備はシンプルになります。
金かけずに簡単に泊まるために装備が簡素化するのは、むしろ理に適った柔軟な対応と考えます。
目的が違う人・盲目的に豪勢が正義とする人にとっては、理解に至らないのも然りと考えます。

ただし、誰にも迷惑を掛けないから・痕跡を残さないからと、許可を得ずに私有地へ立ち入るのはダメです。
迷惑や痕跡は、自分に都合の良い解釈を元に持論を展開しているだけであり、土地所有者の不安や罠猟等への影響など、とても考えの及ばない部分で損害を与えている可能性があることは認識しておいた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よくわかりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/16 19:18

全くその通りです。



むしろ、人のことをよく考えもせずに、安易に下衆や貧民と言うほうが、心の下衆や貧民かも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りです。
ありがとうございます。

そのような人の悪口ばかり言ってる下衆はコイツです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543151149/

お礼日時:2022/03/14 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!