アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所に通うまだなんの免許もない者です(普通二輪は5月ごろとれる予定)
ちょっと疑問に思ったので質問します

バイクのエンジンを切って降りて押して歩く行為は歩行者とみなされますよね
だから歩行者専用も歩けるし、歩道も歩けますよね
でかい荷物盛った歩行者扱いなので

で、近くに頻繁に行くコンビニがあるんです
そこは入るときはいいのです
道路の左側にコンビニがあるので
で、帰る時は当然、右折して、向こうっかわの道路に合流しないと行けない
と、なると手前の道路を横断して、右折しないと行けない
けっこう人も車も多いところなので、めちゃ苦労しそうなのです
ゆずられるのが苦手の豆腐メンタルなので

で、実はコンビニをすぐ右折すると歩行者も車もあんまりいない広い場所があるんです
エンジンを切って、押して、歩道を歩いてそこまで行きたいのです

バイクを押して歩道を歩いている人を自分の人生で一度たりとも見たことありません
これ、変なヤツって思われますか?
下手すりゃ「バイク押して歩道歩く変人発見wwww」とかいってツイッターされそうで
どう思いますか?

A 回答 (5件)

原付ならたまに見ますが。


ただバイクだと引いていくだけでも結構労力がいると思いますよ。
消費する時間と燃料を考えたら釣り合わないのでは?
    • good
    • 0

駐輪場に入る際に、一般道と歩道のつなぎ目が駐輪場から離れている場合があり、その際は押して歩きますよ。


だからよく見ます。
    • good
    • 0

気にしないと言うか『ガス欠?』がまず思いつきますね。


あとは故障でしょうか。

とは言えバイク乗りとかはそう思うと感じますが、今のバイクに乗らない人なら交通量を知っていると『公道走れねぇの?』位はあり得そう。
    • good
    • 0

普通ですよ、


あなたが見たことないだけです
信号で赤になって、エンジン切り
横断歩道渡り
先の道路からバイク乗って行く
せこい手使う人多いです
なのでそれが普通
誰もが認知してる
    • good
    • 1

別に気にすることはないんじゃない?


何で変な奴なの?
バイクを押していく必要があるからそうするのであって、他人がどう思おうが関係ないはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています