プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

私には好きな人(A)がいます。Aも私のことを好きと言ってくれました。で、一緒にAの家で遊んだりしました。キスもしてくれました。それが半年くらい前の話で。
そしたら最近、Aが多くの女子と連絡をとりあうようになり、私には男子と連絡とっちゃだめというのです。それにムカついた私は席が隣の男子(B)と連絡をとることにしました。で、話題としてBに『好きな人とかいるー?』と言いました。そしたらBは、『好きなのかどうかはわかんないけど、お前と話してると楽しいし、一緒にいたいと思うよ』と言ってくれました。
ですが、時々Aと一緒に遊ぶときAは私の携帯をいじり、連絡を男子ととっていないか確認したりするので、私はBに連絡はとれないと言いました
私はBに悪いことをしたなぁと思い、次の日悩んでいたらBに『元気ないね。大丈夫?もしかして、連絡とらなくなったこと気にしてる?俺は全然気にしてないから大丈夫だよ!』という内容の手紙をもらいました。
それから1週間後、私の親友(M)が今日、『BとLINE交換しあたんだけど、好きな人誰って聞いたら私って言ってきて。今日ホワイトデーだからチョコくれるって言ってくれたの!どうしよう』と言ってきました、Mはやばと言っていて戸惑っていました。ですが、私は喜んでいたと思います。
私のことを、前に好き?みたいなことを言っていたので、少しプライド的に許せません。私はプライドがよく高いと言われます。それは直したほうが良いと思うし、今回の件もMに祝福しないとだめっていうのはわかってはいるんです。でも、どーして私じゃないの?って気持ちが湧き上がってくるんです。私は、Bのことが好きではないのに。私はAが好きなのに。
そうゆう風に思ってしまう自分にもムカついてきて。
私はBに好きでいてほしかったと思ってしまっています。おかしなことですよね。見返したいというか。前はBが私に遠くから手を振ってくれたりしたのに、今は全然振ってくれないので、、
私にはAがいるのに。Aのことが大好きでその気持ちに変わりはないんです。でも、Mばっかりチョコもらって。告白されて。前は私に手紙くれて、一緒にいると楽しいって言ってくれたのに。悔しいんです。すごく。
誰か、私に今どうしたらいいか教えてください。
私の今の気持ちも教えてください。
私はおかしいんでしょうか?
私はわがままで自己中心的な考えを今してしまってるのはわかります。でもどうすればいいのかわかりません。
ご理解頂けた方宜しくお願いします。
長文で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

根本的に間違えているのがAも貴女もお互いの事を対して好きではなく、Aは他の女性と頻繁に連絡を取ったり、貴女はBから好意を向けてほしくて悩んでいる時点で二人の関係は不安定なんです。

キスしようが家で二人で遊んでも関係無くお互いに束縛はするのに愛情や思い遣りが欠けています。

普通に別れ別の人を探しては?

少しBが可哀想です。
    • 1
この回答へのお礼

Aと真剣に向き合い自分の気持ちを整理してみます。
少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

まああなたより可愛い子はたくさんいますから

• 0
この回答へのお礼

相談にのって頂き感謝します。

ちょっと悪い言い方ですど、この気持ちの混乱の元はAさんなら、Aさんと話し合って、決して何を考えていて、どう言う思いを持っているのかを明確にしてみてはどうですか?そしたら、問題の大体は解決するだろうし、考えを出すのも気持ちいいと思います。

Mさんが人気なのはしょうがないし、Bさんも色々あるのだと思います。とりあえずAさんと話し合ってそこを確かめよう。そこからはあまり予測できないので、とにかく素直で皆と話し合ってください。決して簡単ではないけど、黙っておくと後で後悔すると思います。頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

真剣に自分の気持ちと向きあってみます。
相談になって頂き感謝します。
本当にありがとうございました

あなたは正常で普通です。

自分に片思いの人がいると何となく気分が良いのは当たり前でしょう。Bくんはそれだけのことで、大したことではありません。

問題はA君です。

「Aが多くの女子と連絡をとりあうようになり、私には男子と連絡とっちゃだめ」がアウトです。

男女は必ず、同じ条件でないとダメです。あなたが不満になります。

それをA君に言いましょう。

彼がそれで嫌がるようなら、自己中なので、あなたからフった方が良いでしょう。

おかしいのも、わがままで自己中心的な考えも、あなたでは無く、A君ですね!
    • 2
この回答へのお礼

味方がいてくれたことに何より感謝します。
本当に気が楽になりました。自分の気持ちを整理しAと真剣に向き合ってみたいと思います

分かります。

そのお気持ち。Aさんが好きならもっとアクション起こすべきですね(#^^#)Aさんももっと質問者様にアクション起こすべき。今はBさん気になるのは仕方ないと思いますよ(´・ω・`)質問者様は流れに身を任せるか、流れに逆らってAさんにもっとアタックするか、どうしたいですか?全ては質問者様の人生の選択です。自分自身の心との対話をもっとして差し上げてくださいね(#^^#)
    • 1
この回答へのお礼

相談にのって頂き感謝します。
自分の気持ちを整理し、真剣に向き合っていきたいと思います。
本当にありがとうございました