プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の男です。引っ越し祝いで両親から10万円いただいたのですが、お返しは普通するものですよね?いくらくらいのモノを返すのが無難でしょうか?

A 回答 (7件)

お休みの日に顔を見せに行く。

それだけでいいです。
母の日、父の日に電話もしてね。
    • good
    • 0

通常ならもらった金額の半額ぐらいですが両親なら不要だと思います。



引っ越し先でおいしい店とか探して両親にごちそうするとかで良いのでは
と思います。
    • good
    • 0

両親からの引っ越し祝いには


「お返し」はいらない。
    • good
    • 0

内祝いのお返しは、よく相場とか調べると 1/3~1/2 の金額でお返し


とか出てきます

だが、一番肝心なのは、お返しをしたいと言う気持ち
気持ちが有れば 金額など二の次の話です。

大人の仲間入りをされたのなら、その程度は ご自分の
経済状況・気持ちなど総合的に考えて行えば良いだけの事
    • good
    • 0

ありがとう、といって親孝行してください。

可愛い息子がいつも笑顔で接してくれて親孝行なら100万渡しても惜しくないよ。
    • good
    • 0

両親とかなら感謝の気持ちを伝えるだけにして、初任給がでたら食事を奢ってあげてください。

    • good
    • 1

実の両親にお返しは要らんだろう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!