こんにちは。
私の悩みを聞いてください。
私は中2の女です。
悩みとは、外見(顔)のことです。
私の顔は生まれつき眼の下に、しわがあります。
顔全体もプックリ系で、下ぶくれで…、はっきり言ってブスです。
小さい頃はこれが原因で、”エイリアン”とか呼ばれてイジメられました。

現在は、このような事ではいじめられてません。
けど、街を歩いていると、小さい子(3歳から12歳くらいの子)が、
私の顔をジロジロ見ます。
今日なんて近くのお店で、文房具を見ていたら
姉妹(5歳と12歳くらいの子)が私の顔をジロジロ見てきました。
しかも小さい声で、”おぇ”とか”ウァ”って言ってきたんです。
私は”何?言いたいことがあるんなら、ハッキリ言ってよ!!”って
言いました。でも、姉妹は無視しました。
あと、少し前なんですけど、下校途中、小6くらいの女子3人組に、
”身体障害者”って笑いながら、何度も言われました。
ものすごくショック&怒りが心の中に広がりました。
なんか、グチっぽくなってすみません。

けど、上のようなことになってしまったら、
私はどういうことをすれば(言えば)良いのでしょうか?
どんなことでも良いので、意見、アドバイスなどあったら
おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは、いやな思いをされましたね。


今現在、まわりであなたのことをいじめる人はいないとゆうことですよね。それはあなたのことを外見で差別していないとゆうことです。ブスとかチビとかいじめられるひとは、それが原因じゃないとおもいます。内面てきに問題があってそれをひとことでいえないので外見をねたにいじめられている気がします。
内面の尊敬できるひとに、たとえ外見がそうであっても、チビとかブスって馬鹿にした言葉を絶対にいいませんよね。
通り掛かりのちいさなこからの侮辱は確かにショックでしょうが、人をなんの理由もなく馬鹿にするのがいけないことだとわからないなんてかわいそうだと思うぐらいの気持ちをもってほしいです。
世の中にはコンプレックスをもってない人のほうがすくないです。
それに顔って子供の時と大人になってからってかわります。また顔のつくりはよくないのにはなしててチャーミングな人っていますよね。内面からでる感情の輝きが表情にあらわれるんです。あのひと美人だけどとっつきにくねってゆうひとより、美人じゃないけどチャーミングなひとだねっていわれたくないですか?
私も若いときはこの顔がいやでしょうがなかったけど、何十年もつきあうと愛着がわくものです。
ある有名人は子供の頃母親から”おまえはブスだから笑顔をたやすな”といわれつづけたそうです。
なにか自分に自身のもてることを見つけてください。それがあなたを魅力的な女性にしてくれます。
    • good
    • 0

”ものすごくショック&怒りが心の中に広がりました”は体の不自由な方が読んだ場合どのような感情がわくか考えて見ましょう。

自己中心ではなく他人の心に配慮する気遣いを育ててください。それでハートぶすは卒業です。内面を磨くことで目の光や表情が生き生きするでしょう。美人なのにつまらない女、福笑いのようにバランス悪い顔なのに、すごく心惹かれる女性、あなたの人生は、生んだ親ではなく貴女が作り上げるのですから、楽しくがんばってみてください。気に入らない言葉や視線を感じたら、反面教師として、自分も同じ低俗にまみれない様に。若いうちは外見に囚われるのは当然ですが、人生の勝負は内面ですから、幸運を呼び込める様な明るい感じのよい女性になってください。なれますよ。
    • good
    • 0

雰囲気なんて今からコロコロ変わりますよ。


私も中学時代は顔がプクプクで・・・(笑) 中学時代の写真を見たら「別人のよう!」と自分でも思います。
高校くらいから頬の肉付きが落ちてきて面長な感じになりました。
決して現在がキレイなわけじゃないんですけど・・・まぁ普通の部類だと思います。

中学時代に同級生の男の子に「これでも昔は結構かわいかってんぞぉ~!」と小学生の時の写真を見せたら
「おい!これ別人やろ! 普通このまま成長したらもっとカワイイ子になってるはずや! 信じられへんぞぉ!」なんて失礼なことを言われた記憶があります。
「ふふ・・・そのうち戻るかもよぉ~」と言い返してやりました。(笑)
どう考えても中学時代は『ブス』だったと思いますが、本人は全然気にしていませんでした。

自分で「ブスだ」と思っていると表情まで暗くなってしまいがちなので余計に第一印象が悪くなってしまいますよ。

高校時代からの友人で顔立ちだけを見れば「ブス」な子がいますが、彼女はとてもセンスが良くて性格が良くて~~
私の憧れの女性なんです。
グループの中でも「もし私が男で、この中で嫁にするなら・・・・」投票をしたらダントツで一番でしたよ♪
(現在は実際に主婦になってますが)

「顔のつくり」よりも「全体の雰囲気」の方が第一印象を左右すると思います。
まず常に明るい雰囲気作りを意識するようにしましょう!

もしまた子供に変なこと言われたら、ムカつくでしょうが「ん?どうしたのかな?」とニッコリ笑って余裕を見せてやりましょう。
そんな変な子供なんか相手にする必要はありませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは、私の友人で今は25歳になりますが中学の頃すごくブスでいじめに合っていたそうです。

そしてその子と私が出会ったのは高校でしたがその頃の友人も顔が大きくて目は一重でデブでした。
でも今25歳の友人は顔が手のひら位小さくなり目も痩せたせいで2重になりみんなに綺麗と言われて女優をやっていますよ!
なのでまだまだ中2ならこれから顔も体型もどんどん変わります。今他人に何を言われてもくじけずに自分の中でこういう顔になりたい!綺麗になりたい!と思って生きていけば必ず綺麗になれます!だから今は勉強やスポーツを頑張ってね♪
最後に女の人はだいたい高校3年位からどんどん変わりますよ。あと好きな人が出来ると。
    • good
    • 0

私も、高校生の時は、ぽっちゃり(というより、太ってた)


していて、目が細かったので、
ジャリンコチエに出てくるひらめちゃんって、
あだ名つけられたりしましたけどね。

20歳過ぎたら、別にダイエットもしなかったのに、
自然に、体も顔もやせて、印象がぐっと変わりましたよ。

母には、「食べさせてないみたいだから、もっと、太れ」って
言われるくらいです。

美人、とはいえないですけど、
町で知らない方から、道をよく聞かれます。
(おっかない印象の顔の人には、道聞くってこと、できないですよね。)

なので、ノープロブレム。

まだ中学2年生なんですから、整形なんて考える必要もないです。

私の友人も、(女子高でした)
高校生の時から比べたら、天地がひっくりかえるほど、
みんな、美人になりましたよ~。

私と一、二を争うおでぶさんだった方も、
今じゃ、二人の母親ですけど、
ひさしぶりにあったら、びっくりするくらいやせてて、
二人でびっくりしあったくらいなのです。
(特に、ダイエットしなかったそうですよ。
やっぱり、20歳過ぎたら、自然にやせたそうです。)

なので、整形を考えるのは、20歳過ぎてからでも遅くないです。
(顔って、自然に細くなりますよ。)

むしろ、無理なダイエットをしたり、むちゃな日焼けをしたり、
若いのに必要以上に塗りたくって、(たとえば、ガン黒とか)
肌をあらしたりした方が、かわいくなくなります。

ただ、顔の造作はどうにもならないかもしれないですけど、
表情は変えられます。

勉強でも、スポーツでも、趣味でもなんでもいいですので、
自分はこれだけは絶対に人に負けない、というものを一つ持ってください。

そうすれば、自信になって、表情につながります。

なお、私よりうーんと、ブスで、性格も暗くて、
こいつはどう考えても結婚できそうもないだろうって、
顔と性格だった方が、クラス中で一番最初に結婚しました♪
    • good
    • 0

 本当に心から美人になりたいと願えば、人間は美人になれます。


 顔の造形は生まれつきなものよりも、努力や表情によるところが大きいからです。
 その時代その時代にあった大きさの顔(ダイエットや逆ダイエットなど)を作ったり、化粧をしたり、引き締まった表情を作るように努力をしたり、などです。

 努力してもよくならない顔なんてものがもしあるのなら、俺を包丁で刺してもいいです。これは保証します。絶対です。
 ですから自信を持ってください。

 俺も小学校くらいまでは、面と向かって不細工だのなんだのと言われてましたが、気にしないことにしてから逆に言われなくなり、最近は社会的にカッコいいと言われてるような人に似てるとも言われるようになりました(彼女とかにだけですが(笑))。

 今はまだそんな努力はすぐにはできないかもしれません。
 でもそれはあなたに知識がないだけです。ない知識はどこからか吸収してくればいいんです。
 勉強することは難しいことかもしれませんが、絶対にできます。なぜ言えるのかというと、過去の歴史がそれを証明しているからです。
    • good
    • 0

ンまあ!なんて子供たちでしょう、親の顔が見てみたいですよ、



>”身体障害者”って笑いながら、何度も言われました。

これだって差別でしょう、もし本当にそうであったなら本当に酷い子供たちです。
親の教育が間違っているからそのような事を平気で言うんでしょうね。

生まれつきの顔なんだから仕方ないじゃないですか、
別に悪い事をしているわけでもないし、迷惑をかけているわけででもないし、
その子供たちのゆがんだ性格のほうがよっぽど醜いです。
人それぞれ顔なんて違いますよ。

美人と言われている人だって欠点はありますよ。でも第一印象がよければ
美人だと錯覚しているだけなんですよ、気持ちを明るくして自信を持ってください、

後はお肌のお手入れ、形ばかりよくでもお肌ボロボロじゃあ、
しょうがないですからね。後は表情を明るくする事です。
いつも笑顔でいれば可愛く見えますよ。鏡を見て練習しましょう。

大人になったらお化粧でいくらでも変えられます、あと3~4年したら
周りの人がびっくりするような美人に変身しているかも・・・
    • good
    • 0

そんなにひどいんですか?


気にするな言っても無理ですよね。
高校進学時に美容形成しては?
そして中学までの知り合いが絶対居ない地域に進学

費用はかかりますが、親に相談しましょう。

いじめを受けて死にたい気分。気にするな言ってももう無理!
と切実に訴えましょう。

気の持ちようだよ。 って意見もあるでしょうが、気の持ちようで何とかなってたらここに相談しないですよね。

多分そのコンプレックスは、よっぽどのことが無い限り一生続いたりしますし。

美容形成が良くない。親に貰った体にウンヌ言うヤツいるけど、
それはコンプレックスを持ってないヤツの言い分だよ

生まれつきの心臓病を治す、生まれつきの奇形を治す。生まれつきの体質を治す。
これと何ら変わりないことです。

極論を言うと、髪も爪も伸ばしっぱなし。んなことしませんよね。親に貰った体に刃物を入れて綺麗にする。同じことですよ!
    • good
    • 0

顔の悩みは女性にはつき物ですよね。


どのようなお顔かは拝見してないので分からないのですが、自分で自分のことを「ブス」と言い切ってしまっていては、ますますブスになってしまいますよ!顔のつくりのことではないです。ネガティブな気持ちが表情に表れて、「表情ブス」になってしまいます。
まずは自分の顔に自信を持って生きることです。たとえ顔に自信が持てなくても、他のところで「これだけは!」と自慢できる部分はありませんか?まずそんな自分を受け入れてあげましょう。

また小さい子に言われたことなんかは無視しましょう。「気にするな」と言っても気になるかもしれませんが、見知らぬ他人にそんな言葉を言うような子供の方がおかしいです。(5歳の子くらいまではそういうことを気にせず言うのかもしれませんが、小学校6年生くらいにもなって、人の気持ちも考えず傷つけるような言葉を言うような子は、おかしいですよね)

他人の(しかも知らない人の)そんな言葉は忘れて、笑顔を忘れずにいましょう!笑顔が素敵な人はやはりそれだけで美しいですよ。(そういったことも分からないような奴は相手にしなくていいです)

しかし、年齢を重ねてもどうしても顔が気になって、ネガティブな性格になりがち・・・と言うことなら、美容整形をして、コンプレックスをなくすのも一つの方法だと思います。それで前向きになれるのなら・・・。ただし最後の手段、と考えてくださいね。(女性はお化粧や洋服でもずいぶん変わりますからね)

現在はいじめられてないと言うことだから、きっとあなたが魅力がある人だからだと思いますよ。自信を持って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先程、道路工事をしてる所を通り掛かったのですが、私の方の工事用の小さな

先程、道路工事をしてる所を通り掛かったのですが、私の方の工事用の小さな信号機が赤でした。

もちろん止まって待ってましたが、待ち時間2分28秒です。もちろんカウントダウンはされてます。

しかし、反対側からは一台もクルマが来ません。ちなみに工事してる区間は50メートルくらいで直線道路ですので、先が良く見えます。

今日のような状況も含めて、この工事用の信号機を無視した場合は、なにか罰則等はあるのでしょうか?

違反切符が切られるとかなにか・・・

お願い致します。

Aベストアンサー

ないです。正式な信号じゃないので。
たとえば工事の誘導員も同じです。ですから、誘導員の誘導に従って事故をしても法律上は自分の責任となります。ですから、無視しても罰則はないですが、それが原因で起こった事故に関してはご自分が責任を持たなくてはいけません。
ただ、警察官の誘導は信号と同じ意味を持つので信号無視となりますが。
切符を切られることないですが、それで起こった事故などは全部自分の責任です。それだけが問われます。
そういう意味では大型ショッピングセンターなどの、出口や入り口での右折禁止なども法的な拘束力はないです。無視しても違反ではないですが、それ事故れば自分の責任だし、責任の割合でも不利になることは確かでしょうけど。

Q2歳くらいの小さい子に・・・

2歳位までの小さい子は母親のお腹の中にいた時の記憶が潜在的に残っていると聞いた事があります.

「お母さんのお腹の中ってどんな感じだった?」と聞くと覚えている子は「浮いてるみたい~」とか答えるとか・・・

ただ言葉を完璧に話し初めてしまうとその記憶はなくなってしまうそうなので,喋り始めの小さい子だったら覚えている確立があるそうです・・・

とても興味があって確かめたかったのですが,私の周りに小さい子がいなくて確認できずにいます・・・
こうゆう話を聞いた事のある方,また小さいお子さんをお持ちの方で「うちの子はこう言った」など体験のある方,是非教えていただきたいのです.

よろしくお願いいたします.

Aベストアンサー

私の子どもは上の子は聞いても分かりませんでしたが、真ん中の子は「ママのお腹ってどうだった、何してた?」と聞くと、「こんなだった。」と身体を小さく丸めるポーズをしていました。2-3才の頃に聞いたと思います。覚えていて言ってたのかは分かりませんが、そのような絵本等はうちにありません。
今下の子は生まれたばかり。また聞いてみたいと思います。

Q新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

新卒の人で7ヶ月くらい経って、異動したんだけど、そっちでもいらんって言われて戻されたらもうアウト?

Aベストアンサー

上司に呼ばれて、クビって宣告されるまではだいじょうぶでしょうけど、まわりには使えないやつと見られてますよね。

Q私はバレーボール部に所属しています。 私は救いようもないくらい下手です。 (まあ、練習させてくれない

私はバレーボール部に所属しています。
私は救いようもないくらい下手です。
(まあ、練習させてくれないので仕方ないですが。)
ボールを使わないでできる練習法あったら教えて欲しいです。
「そんな下手だとみんなに迷惑かけんだよ!」と怒鳴られ、悔しいし、迷惑をかけたくないです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

筋トレと体力つけましょう!みんなが見てないところで努力して驚かせてやりましょ!
あとは友達とバレーボールで遊んだりしてボールに慣れる!

Q顔が悩みで女優の夢になかなか向かえません

私は女優になるのが夢です。でもまだ中学一年でオーディションとか
受けるのははやいかな?と戸惑っています。
でも私は悩みがあって勇気をだせません。女優になりたいという勇気を・・
それは顔が「ブス」だからです。女優はみんな綺麗です。
だからブスな人がなれるわけないか・・といつも思います。
それに母親にいったら本気にしてもらえず・・「女優っていう顔じゃないし・・」
といつも落ち込みます。これまで4回くらいオーディションを受けました。
でも全く・・これも顔のせいなんでしょうか。

特技は
足が速いことと、ブリッジであるくことです
(あとは思いつきません)

「夢」だからそれなりに努力しようと頑張ろうと思ったけど・・
顔がわるいし・・と顔ばかりを気にしてしまいます。やっぱり
私は女優の道を諦めたほうがふさわしいのでしょうか・・

Aベストアンサー

おはようございます。

オーディションで夢を勝ち取ろうということが勇気がなくて出来
ないのであれば、オーディションどころか何が何でも夢を勝ち取っ
てやると考えている人達には、そこらへんの差が自信や雰囲気に
なって、オーディションで勝てなくなるんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ俳優の中にもスッピンやださいジャージきて、日曜日に
ぐーたらしてたら一般人と大差ないんじゃ(外見は一般人レベルだ
よね?むしろ下?)という人もいると思うのです。でもそんな外見
の人でも俳優という分野においては一般人より上だと思うのです。

俳優業は誰でもできるわけではなく、選ばれて仕事が出来る立場で
す。俳優を続けていくために彼らは日々努力し、深く物語の役を考
え、頑張りを見てもらって、選ぶ立場の人間から選ばれていると思
うのです。

外見をみせるのもその1つであり、素材が大前提であるとは彼らは
あまり考えていないんじゃないでしょうか。素材とは関係なく、優
しい雰囲気、怒りっぽい雰囲気、おどおどした雰囲気等など、そう
いう雰囲気をみせることも把握しているんじゃないかと思います。

逆に一般人でも綺麗な人は沢山いますが、彼らが望んだら俳優にな
れるかというと微妙な人だらけじゃないかと思うのです。

おはようございます。

オーディションで夢を勝ち取ろうということが勇気がなくて出来
ないのであれば、オーディションどころか何が何でも夢を勝ち取っ
てやると考えている人達には、そこらへんの差が自信や雰囲気に
なって、オーディションで勝てなくなるんじゃないでしょうか。

ぶっちゃけ俳優の中にもスッピンやださいジャージきて、日曜日に
ぐーたらしてたら一般人と大差ないんじゃ(外見は一般人レベルだ
よね?むしろ下?)という人もいると思うのです。でもそんな外見
の人でも俳優という分野においては...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報