アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについてです。

私は短大を卒業して、新卒で半年間歯医者で
正社員として働いていました。
しかし、元々アトピー持ちで歯科助手の仕事は
水仕事が多く手が痒くなるから始まり、最終的には
全身(頭皮や顔やデリケートゾーン)までもが痒くなり
被れて黒い後ができできたので体のことを思い退職しました。
それから日が経ちいつの間にか1年3ヶ月も無職でした。
このままではダメだと思いまずはバイトから始めようと
スーパーのレジバイトを応募しました。
先程応募先から電話がきたのですが、
緊張のあまり、よろしくお願いします。とも言えず
ただただ、はい!はい!を繰り返していました。
アルバイトの面接は初めてですごい怖いです。
いい歳して何を言ってるのかと思われるかもですが
このような理由で前職を退職し、1年3ヶ月のブランクも
あるような奴を取ってくれると思いますか?
正社員→無職→アルバイトと私と似た時期があった人が
いたら体験談を聞きたいです。

A 回答 (3件)

#2です。


ライフなら可能性あります。
他には、ヤオコー・カスミ・サミットであれば、正社員への道は開けています。
    • good
    • 0

あなたの別のご質問にも回答させて頂いてますが、うまくすれば今回のバイト採用から正社員への道が開けるかも知れませんよ。


ただし、イオン・ヨーカドーなどの大手は無理です(ごめんなさい)。
中堅企業なら可能性あります。
ご成功を祈ります( ^^) _旦~~茶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの投稿にも目を通して頂き
本当に嬉しいです!ありがとうございます!
そうなのですね!!
スーパーのライフに面接に行かせていただくので
採用頂いたら正社員を目出して頑張ります!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/15 20:13

面接の練習だと思って、他にも何個か応募したら


いかがでしょうか。
一発で決めようとするのがあまいのでは?

アトピーは大変だと思いますが、それだけの理由で
1年半無職で急に思いったものだけで頑張るのは
あまいとしか言えません。

それとアトピーなら、アルカリ性の食品や豆乳やプロテインなど、液体のタンパク質を取ることをおすすめします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!