プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒に父と飲んでる、母の弟おじ、
妹の旦那。
父は飲み会がすきで必ず飲み会には、母の弟をよんだりしてましたが、あんたのお父さんの面倒は自分たちがみてるのよといいおじ。
イライラしませんか?

A 回答 (5件)

いや、悪いとかではなく、フォローさせられている側が愚痴るのは分かるのかなと思います。


なのでイライラは、しないかな。と

私なら、すみませんねーありがとうございますーと言う感じの適当な流し方をするかなって感じです。

後、親父にもいちいち来客の時におじや旦那呼ぶの辞めな、迷惑しているみたいだよ。とかも言うかも知れません。
    • good
    • 0

来客は、親戚のこと知らないし、家族の紹介ならまだしも親戚を呼んで紹介しますかね?



親戚の紹介が目的ではなく、来客とお酒を交わす時のフォローに良く知る親戚を呼んで対応してもらっているのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ
悪いですか?

お礼日時:2022/03/16 06:23

それなら叔父さんが呼び出されずに済むように、


あなたがお父さんの相手をしてあげれば良いのです。
あなたが相手をして、叔父さんのことは酒の席には呼ばない。
それでお互いイライラせずに済みます。
    • good
    • 0

じゃあ、父親も分かっていて、客に迷惑かけないよう良く来てくれる親戚呼んで甘えているのでは?



普通、来客に家族ならともかく知らない自分の親戚呼びますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚ならしらないわけないやろ

お礼日時:2022/03/15 15:00

ま、わざわざ呼び出しているし、そうなんだろうなぁ〜って思います。


他人じゃないし、大変なんだなと思います。

親戚呼んで飲むって、友達がいないか、友達に断られているから、断りにくい人達を呼んでいる気がしますからね。

よは、友達は、コロナもあるだろうけど
めんどくさい飲み方をするから断るのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちがいます
客がいてもよびます

お礼日時:2022/03/15 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!