プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母のギャグが“違う”のでムカついています。私は結婚しているのですが、何日も旦那にボコボコに殴られ、「殺される!」と思って満身創痍で実家に帰ったところ飛行場に連れて行かれ、ニマニマしながら「お母さんの魔法の一枚〜(航空券の事)。これで東京に帰ります~」とドラえもんの真似をして言われました。
帰った時に妊娠が分かり、殴られた外的ショックで胎児死亡になっていたのですが、「流石にAさん(旦那の名前)にはもう手が付けられない」と言う私に対し、母は「AさんがBちゃん(私の名前)の事可愛い可愛い言うてな、可愛い可愛い言うて免許証の書き換えやそんなん全部やってくれたん(だからAの所に帰れ、という意味)」と今度は間寛平の真似をして言って来ました。
結局強制的にAを呼ばれ、東京に連れ戻されたのですが(これは父がやった)空港で母は「お父さんと握手〜」とまたドラえもんの真似をしてニマニマしながら一人でウケていました。 
人間には(性格的に)色んな人種がいていいと思うのですが、私は“ギャグの違う人種”だけは許せません。皆さんは“ギャグの違う人種”ってどう思われますか?

A 回答 (4件)

お母さんの精神状態は、冗談さえ言えば何でも許されるだろうって思われますね。


満身創痍で赤ちゃんも亡くされた娘さんに、腹を痛めて娘さんを産んだお母さんの言葉だと残念ながら私は思えません。
因みに、私は、妊娠も中絶もないですが、人の命の重さについては人一倍関心が強いです。(ギャグ?しかも笑えない)
    • good
    • 0

ギャグどうこうの話じゃないでしょ!!


母親だったらまず娘と赤ちゃんの心配するでしょ!?
お母さんの精神状態がきになりますし、旦那さんからいち早く逃げてください!!
DVは、一時優しく見えますが、また爆発して暴力振るいます!!気をつけてください‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母の精神状態ってどういうものが想定されますか?

お礼日時:2022/03/15 18:09

私はそんな人には頭に来るタイプですよっ。

    • good
    • 0

え、これってギャグの種類の問題なんですか?


母親が、ギャグを言わずに、ただ貴方を無理やり帰らせただけだったら、許せたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。まだ許せました。ギャグが許せなかったのです。

お礼日時:2022/03/15 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!