アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのヘビーユーザーですが、たまにあるiOSのアップデート、Apple Musicのロスレスダウンロード、ゲームアプリのアップデート以外は、全て4G通信でも快適で2000円程度。
しかし最近、セブンイレブンのWiFiが終了する事を知り(他のコンビニは速度がクソ)、とはいえ近くにWiFiを提供する飲食店もなく、一ヶ月に一、二回程度のWiFi使用に金を払うのか?と考えています。
一応たどり着いたのは「The WiFi」なのですが、使わなければ1000円台、使っても2000円程度とはいえ、口コミは速度制限並みというのもチラホラ。有名なサービスだと4000円程度になり、それなら光でWiFiの方がいいよなぁ、とも思っています。
でも、宅内専用になっていくと、じゃあタブレット、それならノートPCという選択肢も増え、スマホの優位性が無くなりますよね笑
Apple Musicのロスレス開始で、頻繁にダウンロードしないとはいえ、モバイル回線の限界を感じます。

A 回答 (2件)

いえ、楽天モバイルの速度です

一応ですが、The WiFiの実測値のデータを見つけたので置いておきます
確かに余り早くは無さそうですね、出ている人は20Mbpsくらいは出ているけど、1Mbpsを切っている人もいる、かなり不安定なように見えます
https://minsoku.net/speeds/mobile_router/service …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これは便利なサイトですね。
知らない業者もあったので、参考になります。
ちなみに私は現在UQモバイルです。

スマホに複数のSIMは入れれませんか?入れれる機種なら、auのpovoをサブとして契約する方法がある

povoには24時間使い放題で330円というプランがあるので、使いたい日はそれを利用する
速度はau回線並に出ますから安定感もあります

もしくは、スマホの契約を楽天モバイルに変えてしまうかですね
楽天なら最大でも3278円でデータは使い放題(1日10GBの制限はある)、通話も楽天LINK経由なら話し放題ですから、3000円程度でネットも電話もすべて完結できるようになる
ただ電波が安定していない可能性があるので、そこがどうかなぁというのが心配どころではあります
ちなみに私の現在の環境では20Mbpsくらいの速度が出ています(久しぶりに測ったら速度が随分上がったな…って今驚いているw)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

20MbpsでているというのはThe WiFiですか?
今使っているiPhoneはデュアルSIMなので複数可です。
povoの330円は知らなかったので調べてみます!
楽天のwifi(人気で端末が売り切れみたいですが笑)も手ですね。