なにかしら耳にしたんですが、
デジモンって3年契約がどーとかで、今年終わっちゃうんですか?
あああ、イヤだなあ・・。

あ、あとデジモンとポケモンってどっちが先なんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デジモンが今年で終わるといううわさはでまです。


デジモンには3年契約という契約はありません。
本当にデジモンが今年で終わるかはわかりませんがむやみにうわさを
信じないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、すみません・・・(汗)デマですか・・・。
信じちゃってました・・・。(笑)はああ、3年契約っていうのは
ないんですね。私が浅はかでした。申し訳ないです。
貴重な回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/17 09:45

デジモンってアニメの『テイマーズ』ですか?


アニメならきっと終わらないはずです。(たぶん)
来年の3月あたりに映画の予定がありますから。
(アニメじゃなかったらごめんなさい(汗))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです!そうなんですか?映画・・・
いやあ、だったら安心です・・・(笑)
ホントにありがとうございました!!

お礼日時:2001/09/17 09:39

デジモンが今年で終わると言うのは始めて聞いたのでわかりません。


驚いてます。(笑)イヤですね。

聞いた話によると、デジモンのほうが原案は早くできていたそうです。
それが何かの理由で延期されて、ポケモンのほうが早く放映されたとか・・・。
違うかもしれないです。又聞きなので。
違ったらすいません・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです!!私もデジモンの方が早かったって聞いたんですが・・・・
(とっても最近) でもみなさんはデジモンをよく、ポケモンのパクリだって
いいますよね・・・・?(あれ?でも私のまわりはみんなそう・・・です)
ああああ!!!!誤解をとかねば!!・・・でも、今年で終わっちゃったら
意味ないですよね・・・?イヤです・・・???終わらないデーーー!!

お礼日時:2001/09/06 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジモンの歌詞で黒い巨塔が出てきた曲名を教えてください

僕が小さいころデジモンというアニメを見ていたのですが、その時の始めか終わりの曲の歌詞に、黒い巨塔?という言葉が出てきた曲の名前を教えてください。

その歌詞が出てきたとき、ちょうど画面に黒い塔 ダークタワー?の絵が出てきていました。

恐らくデジモン2だと思います

Aベストアンサー

和田光司さんの「ターゲット~赤い衝撃」だと思います。
サビが、「立ち上がれー勇者は~」って感じです。
デジモン02で使われてました。

デジモンは無印の頃から見てました。

Qデジモンは何故ポケモンほどの人気がでなかったんですか?

デジモンはポケモンほど人を惹きつける要素がなかったんですか?

Aベストアンサー

出だしがそもそも違うので、ひとくくりにする理由も無いのですが・・・。

カテゴリーがアニメなので、アニメに関して言うなら子供向け、少年以上向けとの差が大きいと思います。
子供(ボンボ○とかコロコ○世代)向けのポケモンは、小さい子なら性別関係なく「カワイイ」がコンセプトであることと、難しい心理描写が無いことが受けた原因でしょう。
一方、少年世代(少年誌世代)向けのデジモンは、バトル中心でかつ複雑な心理描写なども加わり、少年向けであって少女は含まない事、死の概念も入っているので低年齢層にはいっそう難しい事があげられるでしょう。
かえって大人が見るほうが楽しめるアニメだったかもしれません。

で、出だしの部分に戻りますが、デジモンはたまごっちの進化系のようなスタンスで、ソロでの遊びには最初から限界のある仕様で、やっぱり男の子向けでした。
一方、ポケモンはゲームボーイで発売され、ソロでも良し、対戦しても良し、交換しても良し(というか交換しないとコンプリートできないとかの要素も)という、交流性の極めて高い、かつ見た目が可愛らしいので、女の子にも受けが良いというものでした。
ゲームそのものが人気があったかどうか、それが最も大きいウェイトを占めると思います。
結果、アニメ化された時の人気度の決定的要因を、アニメ化前から構築していたので巨大な差が生まれたんだと思います。

実際、デジモンのアニメは好きだけど、元のグッズを持っているって人は結構少ないんじゃないかな・・・?
殆どの人がプレイステーションとかになってからだと思いますよ。
持ってるデジモン関連ってのは。

出だしがそもそも違うので、ひとくくりにする理由も無いのですが・・・。

カテゴリーがアニメなので、アニメに関して言うなら子供向け、少年以上向けとの差が大きいと思います。
子供(ボンボ○とかコロコ○世代)向けのポケモンは、小さい子なら性別関係なく「カワイイ」がコンセプトであることと、難しい心理描写が無いことが受けた原因でしょう。
一方、少年世代(少年誌世代)向けのデジモンは、バトル中心でかつ複雑な心理描写なども加わり、少年向けであって少女は含まない事、死の概念も入っているので...続きを読む

Q爆竜戦隊アバレンジャーのOPの歌詞について

 爆竜戦隊アバレンジャーのOPの歌詞を知りたいんですが、どこかのHPに出てますでしょうか。EDの方は、放送中TVの下側に歌詞がでてたので最初の回からずっと見つづけてやっと覚えたのですが、OPは歌詞が出てない上によく歌も聞き取れなく分らないんです。教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

このサイトにOPの歌の歌詞が載っていました。
ハリケンジャーの下の方にあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/2132/kashi6.html

Qデジモンとポケモン どこで差がついたのでしょう?

GBでポケモンをやり、デジヴァイスで自演対戦しまくった世代ど真ん中ですが小学生の頃はどちらも人気の差はなかったように感じます。
今では明らかにポケモンの方が人気がありますがどこで差が開いたのでしょう?

Aベストアンサー

広告の出し方とか、放映時間など、違う要素は沢山あります。
これが!という決定打はわかりませんが・・・

ちなみに私はゲームはポケモンの方が好きでしたが、
アニメの方はデジモンの方が好きでした。
ストーリーもしっかりしてると思うのです。

Qゴッドイーター2 レイジバーストのop歌詞とその意味を教えてください!

ゴッドイーター2 レイジバーストのop「F.A.T.E」の歌詞と、
歌詞の意味を教えてください!

Aベストアンサー

「F.A.T.E歌詞」で検索すればすぐ見つかりますよ。

Qアニメに関して、デジモンはポケモンより対象年齢高いというのは本当ですか?

アニメに関して、デジモンはポケモンより対象年齢高いというのは本当ですか?

Aベストアンサー

アニメ・デジモンの方が対象年齢は高いと思います。
マンガ化されたときポケモンはコロコロコミック、デジモンはVジャンプで連載されました。
メディアミックスされても対象年齢は変わらないため、アニメでも同様の対象年齢であると思われます。

関連企業向けに想定購買ターゲット層などを示した書類が配布されているので正確な年齢層を知りたければ、ネットやグッズ販売店で書類を見つけるか、バンダイに問い合わせて下さい。

Q龍馬伝OPの歌詞

龍馬伝OPはなんて歌っているんですか。
外国語の歌詞と、日本語訳の歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

福山雅治さんのラジオ番組、『福山雅治のオールナイトニッポン魂の”ラジオ”』
でも、話題になっていましたが、あれは歌詞はなく、ああいった歌い方だそうです。

Q何年か前ポケモンをよく見てました。そのポケモンの技で思い出せない技があり、ポケモンの技一覧で検索して

何年か前ポケモンをよく見てました。そのポケモンの技で思い出せない技があり、ポケモンの技一覧で検索しても全く出てきません。見たのは2006〜2011年頃です。(ベストウィッシュかダイヤモンドパール?)
技の内容は頭上に緑色の円盤を出して、それを敵に投げつける。といった技なんです。
どなたかこの技わかる方いますか?

あと昔レンタルビデオで見たアドバンスジェネレーションか無印の頃のポケモンの技で、ひこうタイプの溜め技もあった気がしますがこれも思い出せません(確か敵をひるませたような…)これもわかる方は教えてください!

Aベストアンサー

はっぱカッターでは無いですか?

Qノーゲーム・ノーライフのop『This game』の歌詞に「平均演じる 誕生から始まった地獄」とあり

ノーゲーム・ノーライフのop『This game』の歌詞に「平均演じる 誕生から始まった地獄」とありますが、これはどういう意味でしょうか??

Aベストアンサー

その前の歌詞

回り続ける 歯車にはなり下がらない

この通り、日本の教育は平均化された人間に作り上げる教育です。
自己啓発は自分でやるしかないのです。

なので「平均演じる⇒誕生から始まった地獄」という比喩になるのです。

No game No life「遊びなくして 人生なし」

というアニメのThis game(=本局)とい歌ですし、ここが己の生きる場所ということの現れでしょう。

Qポケモンだいすきクラブのポケモンカレンダーについて

昨年の11月よりポケモンカレンダーのダウンロードをはじめ、子供も毎日楽しみにしているのですが、今月で終わってしまうとの事で困っています。昨年の4月から10月までの分をダウンロードできる方法が有れば教えて下さい。

Aベストアンサー

回答ではないのですが…
それについてはやはり、ポケモンだいすきクラブに問い合わせるしか無いと思います。

ちなみに、ポケモンカレンダーの機能そのものがDL出来なくなる、という風に私は受け取ったのですが…
毎日の画像もDL出来なくなるんでしょうかね?
特殊な機能なので、画像だけ保存て訳にもいかなそうなので、DL出来るサイトというのはあるのかどうか…
毎日ちゃんとDL出来ていない人も多いと思いますし、rexbomberさんのように途中からの方も当然沢山いると思いますし、出来ればこれからも画像はDL出来る様にして欲しいですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報