駅前探検倶楽部のサイトをよく利用するのですが、
ある時間に到着したい場合などの検索結果(所要時間等)には
急行電車の待ち合わせの時間や、朝の混雑時の微妙な時間のずれなども
計算されているのでしょうか???

到着時間で調べたいので、どうなのかと思って。
ちなみに利用するのは東横線なのですが、どうでしょう?

ご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 今ちょっと見てみたのですが、駅探だと東横線については標準時間(実際の所要時間ではない)を採用しているようですね。


 どこなびで東横線のダイヤが見られますので、ご参考にどうぞ(一応上り)。ルート検索などもあります。余談ですが、ダイヤの狂いが生じた場合の結果までは保証できませんが・・・。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/tra-tt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトを見ていただいてありがとうございます!
教えていただいた「どこなび」初めて知りましたが、すごくいいですね。
駅探だと、各駅の発着時間が分らなかったので、その点だけ不安だったのですが
これだと、列車ごとに所要時間もちがくなってるし、
発着時間もきちんとでているので、すごく役に立ちます。

教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 20:05

私も出張時に良く使いますが、やはり朝はちょっと到着時間が狂いますね。

相鉄線を利用して横浜・東京経由で新幹線等という時は、横浜での乗り換え時間に少し余裕があれば、検索結果どおりの電車に乗っていきますが、そうでない時は少し早めの電車で行くようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり多少のずれはありますよね。
参考程度にして、早めに出ようと思います!
ありがとうございましたー。

お礼日時:2001/09/02 20:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅の「駅前」について

名古屋の駅で知人と待ち合わせをした際、
「駅前で待ち合わせよう」とその知人に言われたので
「駅前ってどっちの駅前?」と聞きました。

私は太閤通口なのか桜通口のどっちなのか?と思ったんで。
ちなみに私は名古屋は詳しくありません。

そうしたらその知人は「駅前といったら駅前だろ」と言うんです。
詳しく聞いてみると、彼いわく
「駅前=桜通口」で、太閤通口側は駅前とは言わず「駅裏」というらしいです。
グーグルマップで「名駅前」と調べると、たしかに桜通口のほうしかヒットしませんが、太閤通側は駅前とは言わないんですか?
詳しい方、名古屋ロコの方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元・名古屋人です
確かに駅前って言ったら大名古屋ビルヂングのあるほうですね。

理由としては
【1】太閤通口はJR名古屋駅の入り口というより新幹線の改札(通称:新幹線口)だから。結構歩かないといけないので「駅前」というイメージではない。
【2】駅ビルである高島屋や、次々に出来た高層ビルは桜通口側だから。
【3】市バス・名鉄バス・近鉄・名鉄・地下鉄への乗り換えも桜通口の方が便利だから。

で、新幹線口こと太閤通口。駅前にしては再開発が遅れてた地域で、河合や代ゼミなどの進学塾に行苦学生や、昔の名古屋空港にバスで行く旅行客でない限りあまり足を踏み入れない場所でした。
名古屋に進出してきたビックカメラもあの場所にありながら「名古屋駅西店」です。駅前店ではないのです。元々太閤通口から笹島にかけて治安が悪く、あまり人通りが多くなかったのも駅裏と呼ばれるようになった由縁かもしれません。今回の回答には関係ありませんが、駅西には銀座と名が付く地名もありますよ。

Qカーナビの到着予測時間

カーナビを使っていると到着予測時間が表示されるのですが時刻と違った時間に到着することがよくあります.なぜなのでしょうか?できれば,カーナビは到着予測時間をどのように求めているのか教えてください.

Aベストアンサー

簡単ですね

当らないから予測なんでうすね・・・当るならば予測では無いです

カーナビは到着予測時間をどのように求めているのか
メーカ及び機種により違います

・現在動いている平均速度をもとに計算する
・単純に高速80KM その他は40Kmなどで計算する
・渋滞情報を参考に予測する
・学習して過去のデータをを参考にする
などなどですね

まあ、当る確度が低すぎるデータを元に推測しているので誤差が大きいのです

 最新の者では、実際に走っている車の走行データを収集して、それを有料配信で送る物があります
 これならばかなり差が出るのが少なくなります

Q駅前の土地は貴重な場所

駅前の土地は貴重な場所。有効活用したいもの。日本の駅前はパチンコやサラ金がひしめいていて有効活用できているといえるのでしょうか?
また外国の駅前の土地はどんな感じですか?

Aベストアンサー

>日本の駅前はパチンコやサラ金がひしめいていて
都市近郊のごく一部の駅ですね、地方に行けばいずれも駅前にはなく国道沿いにあります。
需要があるからそこに存在するのだから有効利用されていることになりますね。

>また外国の駅前の土地はどんな感じですか?
外国とひとくくりには出来ませんね。

Qアンケート回答所要時間

アンケート回答所要時間
昨21日配信された「暮らしに関するアンケート」について、ただいま回答送信しましたが、なんと3時間余の時間を要してしまいました。おかげで後場の株式取引時間をツブす羽目に。
参加前の注意事項で示されていたのかもしれませんが、200問にも及びそうなケースでは、所要時間の目安を明示していただくよう、お願いします。

Aベストアンサー

No1です。
お礼を頂き、ありがとうございます。

そういう事情だったんですね。実はこういう業界をかじってますので、質問の仕様にはちょっと詳しいです。
おっしゃるように、ネットアンケート全盛で「雨後の筍」のようにいろんな業者が参入しています。
楽天、インテージ、gooリサーチ、マクロミル、電通リサーチ・・・
まぁ、大手からベンチャーまで様々ですが、一番気になっているのは、質問の進め方や内容が、マーケティングリサーチの基礎を学んだスタッフが作っているとは到底思えないということです。

専門的な話になりますが、「順序効果」とか「尺度」「刺激の与え方」など極端な事を言えばデタラメです。
クライアントの要望を全て入れてしまうと支離滅裂な質問になりますが、昨今のネットリサーチはそれに近いような気がします。
クライアントが、調査の精度よりも、“それらしい結果や傾向”が安く早く入手できるというに慣らされてしまって、本質が見えていないですね。
ネットの回答者もポイント目当てで、何社も登録、しかもプロフィールをごまかしているケースも多いです。
リサーチの草創期を知っている身としては、もうこれはリサーチではない気がします。
効率ばかり追求して、精度は二の次三の次となっています。

No1です。
お礼を頂き、ありがとうございます。

そういう事情だったんですね。実はこういう業界をかじってますので、質問の仕様にはちょっと詳しいです。
おっしゃるように、ネットアンケート全盛で「雨後の筍」のようにいろんな業者が参入しています。
楽天、インテージ、gooリサーチ、マクロミル、電通リサーチ・・・
まぁ、大手からベンチャーまで様々ですが、一番気になっているのは、質問の進め方や内容が、マーケティングリサーチの基礎を学んだスタッフが作っているとは到底思えないということです...続きを読む

Q「駅前」の根拠は?

「駅前に住んでいます」や「場所は駅前です」の駅前って距離にして徒歩何分ぐらいまでですか?
距離でも構いません。こないだ友人と話してて疑問に思ったものですから・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の感覚ですが、駅に入り口が2つ以上ある場合片方が駅前で、もう片方が駅裏になりますよね。
しかし都心の大きな駅ではどの入り口も発展していてどちらも駅前を掲げる店やマンションが多いです。

距離についてはせいぜい徒歩2,3分が限度ではないでしょうか。
駅前に商店街がある駅を基準にすると商店街より外は少なくとも駅前ではないと思います。

Qインターネットを利用したパソコン時間の設定がうまくいきません

桜時計を使用してパソコンの時計を設定したいのですが、
「sendtoエラー(10061)」のメッセージがでてしまいます。

ホスト確認と、サーバー確認は成功しています。

ちなみに、1月前まではうまく起動してました。
知らないうちに、重要なものを弄くったか削除したのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ファイアーウォールソフト(ノートンインターネットセキュリティ等)を入れたとかは?

Qパチンコ屋は必ず駅前

パチンコ屋は必ず駅前

パチンコ屋って必ず駅前にあります。
駅前のとても良い場所に立地していますが
なぜなんでしょうか?
ただ単に利用者が望むからなのでしょうか?

駅前の景観が落ちて残念なのですが・・・

またなぜ公的な賭博でないのに
換金できるのでしょか?
みんな知ってる違法な賭博という感じがするのですが?
なんか抜け道があるのでしょうけども。

Aベストアンサー

私は、換金できる以上、パチンコは民間賭博であり、違法だと思っています。

>駅前のとても良い場所に立地していますがなぜなんでしょうか?

太平洋戦争の終戦時に、空襲で所有者が、死んだり現地にいなかったりする土地が大量に発生しました。
それを朝鮮人が不法に占拠し、闇市を開きます。(動画参照)
これが元となり、後に進駐軍から煙草を仕入れて、パチンコ店が開かれます。
パチンコ店経営者に、朝鮮人多いのは、これが理由です。
朝鮮は日本から独立した為に、彼ら朝鮮人には、日本の法が適用されず、したい放題だったそうです。
一等地である都市の駅前にパチンコ店があるのはこのためです。
現在でも彼ら在日コリアンは、法的に優遇され、所得税や相続税が軽減されている為に、資産の保存が容易で、それにより代を重ねるごとに、日本人に差をつけてきました。


>またなぜ公的な賭博でないのに換金できるのでしょか?

まず、法的にはパチンコは賭博ではなく、風俗営業の扱いとなっており、出店・営業の許認可権は警察にあります。
そのために警察との癒着が発生し、天下り先になっています。
換金のシステムですが、

1:パチンコ店
2:客
3:交換所(古物商の資格を持っている。でないと中古品である景品は買い取れない)

1と3は同じ組織ではなく、別個の法人として存在しています。(表向きだけで、裏では繋がっていますが)
換金ですが、法的には1が出した景品を、2の客が勝手に3に売っているという形になっています。
それぞれが、表向きは無関係な人達の行動で、個々の行為自体も違法ではないので、規制できません。
(何故か、パチンコ店以外の業態でこのシステムを使うと摘発されてしまいますが)
私自身は、このシステムは実質民間賭博であり、禁止するべきだと思っています。
1と3の関係を調べれば、摘発はできると思うのですが、パチンコ業界は、族議員を抱えているので、簡単ではないようです。普段の関係から、警察も真面目に動くか疑問ですし。


>ただ単に利用者が望むからなのでしょうか?
>駅前の景観が落ちて残念なのですが・・・

既存店に関しては、問題化する以前から営業している以上、何もいえません。
新規出店に関しては、可能でしょうが、賭博施設ではないので、出店の規制が緩く、癒着している警察や族議員が妨害するので、難しいと思います。

日本以外で、公営・民間に関わらず、事実上の賭博施設が、都市の一等地にある国はありません。
外国では、賭博が社会に及ぼす影響が充分に認識されているからです。
しかし、どこの国でもギャンブルを求める人は、一定数いるので、全て違法化すると、裏世界の資金源になり、かえって悪影響が出ます。そのために、公営ギャンブルや認可を受けた民間業者が存在しています。(税収の為でもありますが。)
ラスベガスのような、賭博場のみが隔離された都市が生まれたのは、このような理由もあります。

http://www.youtube.com/watch?v=uyMLaVq4ez0

私は、換金できる以上、パチンコは民間賭博であり、違法だと思っています。

>駅前のとても良い場所に立地していますがなぜなんでしょうか?

太平洋戦争の終戦時に、空襲で所有者が、死んだり現地にいなかったりする土地が大量に発生しました。
それを朝鮮人が不法に占拠し、闇市を開きます。(動画参照)
これが元となり、後に進駐軍から煙草を仕入れて、パチンコ店が開かれます。
パチンコ店経営者に、朝鮮人多いのは、これが理由です。
朝鮮は日本から独立した為に、彼ら朝鮮人には、日本の法が適用されず、し...続きを読む

QETC割引利用時の所要時間・距離・料金の表示

グーグルの「ルート・乗換案内」や利用したりすると、目的地まで高速道路を利用して行った時の、時間・距離がわかります。

それに加えてETC割引を含めた料金がわかるようなサイト、またはカーナビ(お勧めのもの)はありますか?

Aベストアンサー

> それに加えてETC割引を含めた料金がわかるようなサイト、・・・・・・

出発地と目的地(到着地)との距離・時間は分かりませんが、次のサイトはいかがですか?
出発ICと到着IC間の距離・時間のほかに、割引後の料金が分かるサイトです。
http://www.driveplaza.com/dp/SearchTop#search_map
出発ICの出発時間を入れると、そのほかにも、割引前の料金(通常料金)と、ETC割引の適用区間(ICの区間)と、適用された割引名(適用時間)や、高速度の経由複数のルートと、高速道の略図、等々も出ます。

Qあなたはどっち?駅前派、郊外店派?

最近地方を中心に駅の中央市街地が廃れ、ジャスコなどの
大型郊外店に人が集まる動きが問題となっています。

自分の住む地域では駅前も栄えているので問題に感じることは
ありません。

駅前をよく利用していますか?
郊外大型店をよく利用していますか?
どっちに人気がある方が好きですか?

自分的には駅前に様々な個人商店が立ち並ぶ様子が好きなので
駅前派なのですが、住むとなると郊外大型店は便利のような気もしています。

Aベストアンサー

ほとんど大型店ですね。
札幌なのですが、いわゆる商店街っていうのがすごく少ないです。
東京に行ってびっくりしたのが、場所によってはすごく個人商店がたくさん並んでいるところがたくさんあるんですよね。
札幌だと商店街っていうよりは中型~大型のスーパーが点在、駅前にあるのはとりあえずコンビニと飲み屋と不動産屋くらい…^^;
あともうほとんどチェーン店ですね。

あと、地方だと結構基本が皆車移動だと思うんです。
主婦のお買い物も車でパーッと大型スーパーっていうのが結構基本かも。
免許持ってる人多いですし。

Qエコポイント申請してから到着まで

エコポイントの申請をしてから、対象商品が到着するまでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
3週間?
1ヶ月?
2ヶ月?
申請してから、何日で届いたか、教えてもらえれば幸いです。

Aベストアンサー

私は7月2日に出して7月23日に マイページが登録出来たと メールあり
ましたが まだ商品は届いていません 
問い合わせの電話0570064322も繋がらない状態です
噂では2ヶ月かかるらしい


人気Q&Aランキング