駅前探検倶楽部のサイトをよく利用するのですが、
ある時間に到着したい場合などの検索結果(所要時間等)には
急行電車の待ち合わせの時間や、朝の混雑時の微妙な時間のずれなども
計算されているのでしょうか???

到着時間で調べたいので、どうなのかと思って。
ちなみに利用するのは東横線なのですが、どうでしょう?

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

今ちょっと見てみたのですが、駅探だと東横線については標準時間(実際の所要時間ではない)を採用しているようですね。

どこなびで東横線のダイヤが見られますので、ご参考にどうぞ(一応上り)。ルート検索などもあります。余談ですが、ダイヤの狂いが生じた場合の結果までは保証できませんが・・・。

参考URL:http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/tra-tt
    • 0
この回答へのお礼

わざわざサイトを見ていただいてありがとうございます!
教えていただいた「どこなび」初めて知りましたが、すごくいいですね。
駅探だと、各駅の発着時間が分らなかったので、その点だけ不安だったのですが
これだと、列車ごとに所要時間もちがくなってるし、
発着時間もきちんとでているので、すごく役に立ちます。

教えてくれてありがとうございました。

私も出張時に良く使いますが、やはり朝はちょっと到着時間が狂いますね。

相鉄線を利用して横浜・東京経由で新幹線等という時は、横浜での乗り換え時間に少し余裕があれば、検索結果どおりの電車に乗っていきますが、そうでない時は少し早めの電車で行くようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり多少のずれはありますよね。
参考程度にして、早めに出ようと思います!
ありがとうございましたー。