街中で見かけて「グッときた人」の思い出

高校生です。死にたいです。

来年度(今年の4月〜)の教科書を買いました。トータル約3万円、親のお金からです。
申し訳ないです。

親のおかげで、別にめちゃくちゃ貧乏で食べていけないってことでもないし、今まで特別お金に困ったことはありません。

もう自殺するつもりなんですけど、親のお金で3万円もの教科書とワーク、参考書を買ったのに、新学期から学校に行かず死ぬのはお金の観点から見て、親不孝者以外の何ものでもないですよね?
死ぬまでに3万円稼いだらチャラになりますかね、、、

親の視点からみて、子供のために3万払ったのにそのまま死んだら腹が立ちますか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりこれ以上生きてたらもっと無駄にお金かけさせてしまうんだ、、怖い。
    こんな奴に時間、労力、お金、精神を使って欲しくない。
    みんなありがとございました。
    お返事貰えて嬉しかったです

      補足日時:2022/03/15 18:10

A 回答 (3件)

それを言ったら、高校生になるまでにいくらお金がかかってると思いますか?


https://hokench.com/article/education/467/#:~:te …

死にたいなら、3万円返すとかの前に
親に相談しましょう。
    • good
    • 0

親に腹が立つかどうか聞いて、かかったお金を働いて返してから死ぬなり何なりして下さい。

    • good
    • 1

それよりも・・



死は 逃げ道では無く この世の続きです・・

死んでも 何も変わりませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!