アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

國學院大学を出てスーパーの正社員として、魚を捌いている人がいるのですが、國學院の就職先としてはこんなもんなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • プライド傷つきませんかね、、そこそこの偏差値なのに、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 21:49
  • 私の親が聞いたら馬鹿にすると思います、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/15 21:53

A 回答 (7件)

個別な例はいくらでもあります。


偏見を持たないようにした方が良いです。
    • good
    • 0

どんな大企業でも、現場を知らない人には、真面な経営は出来ません。



ですから、出世コースの人ほど、現場での経験をさせますよ。

魚を捌いている彼も、魚屋になろうと思っているのではないでしょう。

人の形振りを見って判断するのではなく、柔軟に長い目で見た方が良いです。
    • good
    • 0

國學院大學は、三重の皇學館大學と共に、神道の神職につける資格が得られる日本で唯ニの大学です。

    • good
    • 0

本人が選んで就職されたのです


10年もたてば本部に入ります。
イトーヨーカドーや イオングループに入った人の多くは現場で流通の流れを覚えて転勤で全国や世界を回った後本社に帰って幹部候補生になります。
    • good
    • 1

本人が良しとして働いているのでしたら、宜しいでしょう。


因みに、神前に鮮魚を奉納するための特殊な包丁さばきがあるのですが、ご存知ですか?
    • good
    • 0

魚を捌けるなんていいね。

 別の業種にも転向できる
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなもんだよ、國學院大學なんて…

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!