「教えて!ピックアップ」リリース!

医師、弁護士、役員などの40前の男性が婚活で
シングルマザーOKとしていルのを見かけます。
同じ女性としてシングルマザーの辛さは大変だろうと思うし、立派だと思うのですが
条件がいい人を探したいと謳っている、自称条件のいい男性(ステータスが高く、自身は独身)男性が
本当にシングルマザーを選ぶとはあまり思えません。よほど、美人で性格も良くて相当魅力のある人であれば。という話だと思います。条件のいい人を探す、という男性が、シングルマザーでもOKって、
なんか矛盾を感じるのですが、本音でOKと思っているのでしょうか?
女性側が医師、弁護士、役員で母子であればOKという意味ですか?

A 回答 (8件)

たぶん一応そのように書いてあるだけで、実際には、男がその世代なら結果的に連子のいない人とのデートや結婚がほとんどでしょうね。

30代で結婚経験ないイイ女なんてゴロゴロいますからね。

心が広そうに見え好印象とか、建前上の人物本位とか、せこいアピールの工夫ではないでしょうか?

でも、あなたには、却って胡散臭く見えて逆効果。シングルマザーOK君は撃沈ですね!残念でした。
    • 0
この回答へのお礼

私はシングルですよ?

せこいアピールってことがよく理解できました。ありがとうございました。

婚活ではなく、ナンパしにきているのです。

30歳未婚の処女とセックスするのは面倒くさい。
経産婦の女とする方が楽だし具合が良い。
子どもが保育園や学校に行っている時間に呼び出せば昼間のデートも可能。

アプリなんて、その男の経歴がどこまで本物かわかりませんよ。

シングルマザーOKって、事故物件OKなんで安くてお得なアパート紹介してねと言っているのと同じでまったく失礼な話です。
    • 2

この世の商売なんてボッタクリばかりですよ、しかも皆喜んで買ってます、よく調べもしないでね。

お年寄り向けのテレホンショッピングなんてその最たるものですよ。

婚活でエッチして別れても詐欺になりませんもんね

結婚したら詐欺だけど。

優良誤認、またはその手前は合法なんですよね。

大手でもやりたい放題です
    • 1

連れ子の父親が、反社の人とかなら、元極妻とか愛人歴ありとかなんですが、それが女性の魅力を貶める理由にはならないと思いますよ。

(クズ男を拾っているのは、知性にかけるかもしれないですが・・・。)

一応、出産歴があるので、もう一人か二人は産めそうだし、結婚してきちんと妊娠出産して、離婚しているのですから、安易に何人も中絶したとは思えませんよね。(再婚するのですから、セックスレスも心配なさそうです。)

離婚歴にしても、いまどき社会経験がある、そこそこモテる女性が、恋したこともない、交際歴なしの処女というのは、幻想というか、ゆがんだ願望だと思いますよ。(客観的に考えて、学歴や社会に出ての経験を加味すれば20代後半から30代になるのですが、そんな年齢の魅力的な女性が、特に理由もなく、男とデートしたことが一切ないという方が、なんか心配になります。)

「さら」の方が、「ふる」よりいいというのは、理解できますが・・・。
(「さら」→関西方言で、「新品」のこと。)

私が最初にやらせてもらったのは、17歳の処女でしたが、ああいうのは自己申告ですから、黙っていれば女の過去はないのと同じというのが、たぶん正しいと思います。(出血しないと信じないというのは、馬鹿ですからね。)

私は、しがない地方公務員の専門職でしたが、今の嫁さんはいちおう元一流ホテルのキャリアウーマンで、短大卒で教員免許持ちの、ピアノ講師の婚姻歴なしの未婚でしたが、35歳を過ぎていたので、まあ公務員だから大丈夫だろうと、今の嫁さんも、父親も、それを私にまともに言っていたので、なんかそれが本音なんだと思ったものです。(私は離婚歴ありの、先妻との別居している娘がふたりで、40歳になったぐらいでしたけどね。)
    • 1

医者ならば厚労省の名前検索で卒業年度が一発で分かりますし、30代でも、親が開業医の場合二代でやっていたりしますが、

お金の話や投資の話はしませんね、開業するに到っても器具や、施設投資に何千万としますから。
法人なら、開業医の子供で病床が600以上ある病院なら○○会○○記念病院などと、名前があったりしますが、まず、そんな人はマッチングアプリしてないですよ。
一度、見たことありますが、妙齢なら究極の不細工でもモテるので、すぐ会えない距離ならすぐに見放してきます。
かれらは凄くドライで、性格は悪いですよ。
リスクを犯してまで、マッチングアプリする必要ないですからね。
今まで医者として知り合った人らは大体親が医者でしたね。
そうじゃないサラリーマン家庭の場合かなり苦労をしているので、他人にも厳しいです。
医者や、弁護士はモテるのでね。
    • 1
この回答へのお礼

医者で残り物って、やっぱり曲者ですよ。
いくらでも病棟で看護師が寄ってくるし、デキ婚狙ってきますから
ウブな研修医はすぐに年上看護師に孕まされて結婚。数年後にはATMとして養育費さえ入れてくれたら浮気は自由!と烙印押されて別居生活。妻は名門校にこだわって子供を入れさせ、学校の担任からも、なぜ、父と共に暮らさないの?名門校に入れるより、父と暮らす方が子供のためになりますよ?と諭され(半分笑い物にされている)。それでも旦那にはお金だけ入れてくれたら、入籍した真なぜか、他の女と同棲してくれもOK!あなたの実家には行かないし、子供もあなたの親には会わせませんから。と一方通行。

こんな夫婦がたくさん。

それか同業の医者を捕まえるか。ちょっと格下で賢い家庭人になってくれそうな薬剤師とかを捕まえるか。そんな感じですよね。たまに田舎の病院跡取りの院長クラスだとファーストクラスで知り合うCA と結婚したとか聞きますね。

はい。

ま、賢くない人間を食い物にする時のやり方に見えますね

ムシの良い話で弱者を食い物するつもりかと思います。

資本主義の日本では上等手段ですからね
    • 0
この回答へのお礼

へー。タチの悪い輩がいるもんですね。

相談所なんかは難しいですが、わりとそれ以外はウソ書き放題です

• 0
この回答へのお礼

というか、
俺はこのサイトの中で一番条件いい女性と結婚する、と豪語している男性が
シングルマザー選ぶって大嘘だと思うのですが、、

よほどの条件が良ければOKだけど、こういうタイプの男性がシングルマザーと結婚する確率って相当低いですよね?

まぁ、まともな感覚では、ありえません。

この世界、経歴詐称の詐欺師の集まりのようなところ、大ありですから。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。。。。。

その一人、自称医師で、法人理事長という男に会ってみたら
そういう風格はあまりなく、持ってる財布とか時計は金目のものっぽいのですが
品がないというか、業者の男性くらいのセールストークで投資のススメ。
しかも借金して資産を増やすという。

で、、私に実際会ったあと、好みじゃなかったらしく、男女の仲になれば有望株教えると言ってたのに、教えて欲しいなら金払え。と。好みの女じゃない、って言いたいのかもしれませんが、その都度私が、怪しい〜〜〜胡散臭いな〜〜っていうと、
婚活サイトで、偽プロフィールを作成し、(なんとなく彼っぽい。。。完全に勘ですが)
僕は業者ではありません。と書いていました。

私から怪しいと言われたのが意外にショックだったのでしょうか?
彼は詐欺師なのかなぁ。。。でも、とても医師の理事長には見えない。。。
頭はそこそこ良さそうでしたが。