アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮頚がんワクチンを打とうか迷ってます
性行為をしたことがあるのですが、子宮頚がんワクチンを打っても癌の予防はできますか?

また打った事ある人は副作用教えて欲しいです

A 回答 (4件)

No1 以下記載のとおり


https://jsgo.or.jp/hpvqa/contents.html

Q2 1行目
「ワクチンは感染を受ける前に接種しなければ意味がありません。子宮頸がんを引き起こすHPVは性交渉(セックス)によって女性の子宮頸部まで入ってきます。」

男のペニスにウィルスがあるから。
    • good
    • 0

処女じゃなきゃダメよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
根拠教えてほしいです!

お礼日時:2022/03/17 13:03

子宮頚がんワクチンは打って下さいといわれてますからね。

    • good
    • 1

12歳から16歳の処女に有効であると言われています。


1回でも性行為があれば感染している可能性があるからです。

https://jsgo.or.jp/hpvqa/contents.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!