プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸福度ランキングでも
個人の豊かさ(経済面も精神面も)
ストレスの低さ
一人当たりのGDP
住みやすい国などなど

個人の幸福感のランキングって人間が少ない先進国ほど上位にきて
人間が多い国ほどこういうのも数値が低くなるじゃない

まぁよくいうのはお金を取る立場の時だけは人間が多い方がいい
でもお金を使う立場なら人間が少なければ少ないだけいい。

例えば鉄道や道路、観光地などが良い例だよね
コロナのおかげで旅行者はどれだけ天国状態だったか。

特急だって、新幹線だって、飛行機だってお金を払ってのるほうからすれば
客が少なければ少ないだけ車内は快適なわけじゃない
道路だって高速道路だって
交通量が少なければ少ないだけ快適にはしれる

しかし鉄道会社や高速道路会社は客が少なければ少ないだけ減収になってしまうので
お金をとるほうは客が多い方がいい

観光地などもいくほうは人が少なければ少ないだけよいが
お金をとるほうの観光業者は客が多いほど売り上げが増えるので良い。

でも知り合いがディズニーランドを例にあげていた
入園料が3倍になっても客が3分の1減ってくれる方がいいので
入園料25000円でいいから客が3分の1減ってくれる方がよいそうだ←これ職場の女性が言ってました。

この女性たとえるだけでも
日本には世界8番目に多い6600万もの女が溢れています。

しかし自分のこのみの女性なんてせいぜい3%程度の200万程度でしょう

よって残りの6400万は別にどうでもいい女なわけよ。

これが幸福度ランキング上位国みたいに

女性の人口が500万前後の国だと

女の数も日本の10分の1以下ですので
このみの女性も10分の1以下にはなてしまうけど

むしろ興味ない女の数の方が数十倍多いわけだから
少ない方がよいよね。

実際にほとんどの先進国は人口700万~3000万ですから
これだけの人口がいれば十分、豊かな国が形成できるわけですからね。

「結局、日本みたいに人間が多い国ほど幸福度」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一人当たりのGDPなども
    アメリカ除くと人間が少ない国ほど一人当たりのGDPも高い

    日本は先進国でビリ2だし
    韓国にすら2017年に一人当たりのGDPは抜かれましたね

    もっとも日本と韓国は女の労働力率がビリを争ってましたけど
    韓国はここ10年で女性の労働力があがり
    6年連続で先進国で女の無職率が高いのが日本ですからね。

    「結局、日本みたいに人間が多い国ほど幸福度」の補足画像1
      補足日時:2022/03/16 01:40

A 回答 (1件)

これが原因かと・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2019/04/blog-pos …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!