プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナの被害は甚大だとおもいますが
停戦したとして復興に何年かかると思いますか?
国外へ避難した人や企業は戻ってくると思いますか?

A 回答 (6件)

ウクライナにはロシアから巨額の賠償金が払われるでしょうし、西側諸国の援助により短期間で復興可能でしょう。

 第二次世界大戦で、ほぼ全土を壊滅的に破壊されて、優秀な若い世代の人々も失った日・独でさえ、戦後10年未満で復興軌道に乗りました。  ところで、ロシアが撤退すると言うことは、当然ロシアからプーチンが排除されていると言うことで、ロシアにはより民主的で西側諸国と友好関係を気づける政権が樹立されると言うことです。 その新政権は、ロシアの戦争犯罪を認め、ウクライナへの賠償金の支払い義務も認めると言うことです。 万一、プーチンが居座るか、プーチンの流れをくむ人間が政権を握るなら、たとえロシアがウクライナから撤退したとしても、西側の経済制裁は、ロシアの政権が刷新されるまで続けられるでしょう。
    • good
    • 1

東日本震災も阪神淡路震災も10年でそこそこ回復しました


10年で回復すると思います

しかしロシアに対する感情が・・・・
ウクライナには多くのロシア人が生活しており
ロシアにもウクライナ人が沢山います

日本も80年経った今でも韓国人、日本人に対して
憎悪を感じている人がたくさんいます

心の復興の方が時間がかかると思います
    • good
    • 1

無責任の回答だけどさぁねとかして言えないね。




けれど結局ロシア側についたら復興どころかルーブルの価値もないので
侵略されても復興もしてくれない。場合によっては
あえて復興すらもさせずに東ウクライナで止まって
わざと降伏を待って最終的にはとる作戦なのか>?


結局戦争も含むと5年~10年。

場合によってあれ状況によるけど一回止めたら再度もう一回攻撃すると思うので世界大戦も結局それでしたしね。

結局ロシアに勝っても侵略されてもこれについては
なんとも言えないですね。
ただロシアにも何もないとは言えないですね。
ですので一概にも勝利宣言にはほど遠い状態です。

なんだかんだで国民にしてはむごいだろうね。



ここからは関係ないんですけど割と白人仲いいんですけど。

戦争にしても割と終わると思ってたんですけどね。
    • good
    • 0

停戦した時点で今度はロシアの軍事基地(核ミサイルを隠している基地は数十か所もある)を現在グーグルの衛星が探しまくっている。

 もしわかればプーチンが死んだ時点で一斉に世界中の標的都市に向けて発射されるのは世界の常識なので先にミサイル基地を爆破させ放射能汚染地域の検査などしないといけないから恐らく復興以前に数十年、安全が確認できたところからの復興としても金の支出で世界中がもめるため恐らく中国の領土にするから中国が費用を出すとかでかなり時間がかかる。 もし何かの間違いでもプーチンが戦争やめた政治から引退だとなってもロシアの愚民性がなくならない限りどこの国もささやかな金しか出せなくなる。 なぜならコロナはこれからどうなるかわからないし中国はシンセンでロックダウンが始まったから世界中の家電製品が生産できなくなる。 運悪くコロナ以外の疫病もオミクロンも流行してしまいこれから中国でさえ人口激減の警戒が大当たりになる。 でも常識から言ってプーチンが死んでからだと各放射性物質だらけの土地に誰も住めない。 核ミサイルを発射しなくてもまた卑怯な方法をやるロシア人をばかと日本人以外は信じない。 おそらく新しい国を世界の核ミサイルを持っている国々がチームになり監視されながら復興することは間違いない。 日本も戦後GHQが2年ほどのあいだ「日本国」を世界から消滅させたんだからね。(ネットで調べてみるか当時生きていた方に聞いてごらん)

その前に中国が沖縄県を中国にして台湾も中国にしているよ。(年末まではね) 就活とか家を買いたいとか自動車欲しいとか受験など泡と消えるよ。
    • good
    • 0

>停戦したとして復興に何年かかる


停戦したところで、いつまた攻めてくるかわからない?んだろうから、
怖くて誰も戻ってこないだろうね。
ロシアが滅びる?か、プーチンがいなくならない限り、、、、

「停戦」じゃ、何ら安全が保証されないから、
建物やらをいくら直しても無駄、誰も返ってこないでしょうね。

福島の原発避難地域と似たようなもんじゃない?
    • good
    • 2

行くならば、ざっと20兆円規模の被害、復興には5~10年はかかるね。


でもこれからが本番だとニュースとかでも伝えている。
ウクライナは世界に助けを求めているけど、そんなことしたら何処まで広がるのか・・検討もつかない。
本日までの約250万人の避難民は、意外と早く現実に気付いていた人たち、移民となり世界中に散らばって殆どは戻ってこれないとみているよ。
難民になりえる人々の1/10くらいですから、どうにも時間がない様子。
ウクラの政府は現実が分かっていない気がしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!