プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷つくのが怖いです。
恋愛で不安な事があると寝込むほど考えてしまいやらないと行けないことも手につけない状態になってしまいます。その状態になるのが嫌で傷つきたくないって毎日思って生活してます。それがしんどくて精神的に強くなったり不安になったりしないようにしたいです。改善方法を教えてください。

A 回答 (5件)

誰でも傷つくことは怖いものです。

貴方だけではなく私も不安で何も出来なくなる事もしばしばあります。でも人間って傷つきながら成長していくものだとおもいます。みんなそうなんですよ、貴方だけではありませんから大丈夫ですよ❗ファイト!
    • good
    • 1

失敗しまくって、慣れるしかないです。


失敗にこだわる必要はないけど、
思ったことは、どんどん言う、どんどんやる、ってことです。
そういう勇気を持てるような練習をする以外に、
その恐怖は消えませんし、慣れていかないと、
いつまでたっても、そのままです。
たまに成功するときもあるので、そういう成功体験も
自信につながりますし、いい経験にもなります。

どんどんやって、成功も失敗もたくさん経験することです。
    • good
    • 1

恋愛をしなければいいのですよ。

そんなあなたが恋愛してたら生活に支障が出てすまいましよ。
    • good
    • 0

恋愛ってそういうもんだからなぁ


「傷つく覚悟のない者に恋愛する資格はない」と言われるように必ず傷つく時あるんですよね。
その覚悟の意味に恋愛経験が浅い人は気付けないのも分かりはします。
やっと薄々気付けそうな段階にきましたね。
こればっかりは完全に避けることはできません誰でも。
本当の運命の人と結ばれるための試練だと思って成長しようとするしかないですね。今好きな人が運命の人かもしれないし、踏み台として成長するための人かもしれないし、とにかく成長するための試練なんだと思って頑張ってみてください。
恋愛をして何かを得ようとする者は必ず傷つくのを乗り越える必要があることを意識して生活していってください。
    • good
    • 1

夏までにご質問のような不安や恐れのような感情は無くなる状況になっていると思います。

 だから今はその不安や考え込むことを大切に過ごしていつか思い出すことで自分自身が生きているという感情を思い出すための手掛かりになります。 人として自然な悩みは宝物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!