プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全身に激しい痒みが襲ってきます。
今現在進行形です。
私はアトピー性皮膚炎(?)尋常性乾癬(?)よくわかりませんがそこら辺の皮膚炎を患っています。

昨晩、食べたものに原因があると思うので皆様に教えて頂きたいです。(普段食べてないもの「のみ」挙げます)

手作りきんぴらごぼう(少し皮が残っていた)(普段はスーパーのきんぴら)
種無しぶどう
バ先の先輩から貰ったお土産のプリン
作ったチョコレートケーキ(味見)
麦芽コーヒー

私はなにかのアレルギーなのでしょうか。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ちなみにワクチンはうたれてます?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナワクチンは2回打ちました。

お礼日時:2022/03/21 21:58

アトピー性皮膚炎があるならプリンも気になりますが、


やはり病院で検査を受けて何がダメなのかはっきりさせたほうがいいですよ。
アナフィラキシーショックでももしなってしまったら、それこそ命にも関わってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!アナフィラキシーショックなりました最近(笑)
美容室中にお腹に今までにない激痛がはしって死ぬかと思いましたね。
担架で運ばれて点滴を打たれてなんとかなりましたが、、
血液検査をしたので1週間後にまた病院へ行き、原因を確かめるつもりです。

お礼日時:2022/03/21 21:58

皮膚が盛り上がったように赤く腫れているのなら、麦かも?冷たいタオルで冷やして皮膚科に行きましょう。


赤く色が付いているのなら低温火傷かも、一カ所その周辺が痒いのならダニかも知れません。冷やすと痒みが抑えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚が盛り上がっています!!
麦ですね、、麦芽コーヒーのせいなのでしょうか?
麦って他には何がありますか?
米は大丈夫ですか?

お礼日時:2022/03/16 09:10

ちゃんと病院へ行って自分が何に弱いのかハッキリさせた方が良いです。


ここで適当な診察みたいなことをしても意味がありませんし、間違った事を鵜呑みにしていては悪化の一方かと。
既に花粉がかなり出ているので日頃から注意しないといけません。食物アレルギーは年中の話です。

皮膚の話なのか食物アレルギーの話なのか、その両方なのか、他にもあるのか。そこはプロの医師に聞くのが1番かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
花粉ありえます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/16 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!