プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone11proから
楽天モバイルiPhone13proに
乗換しようと思ってるんですけど
楽天モバイルとpovo2.0の組み合わせか
楽天モバイルとLINEMOの組み合わせどっちがいいでしょうか?

そもそも楽天モバイル回線って電波大丈夫ですかね?

普通にAppleストアでiPhone13proSIMフリーで買って
LINEMOとかpovoにしたほうがいいんですかね?

いまはPOVO1.0で
20Gbと24時間電話かけ放題のプランですが
同じようにすると
どっちの方がお得なんでしょうか??

povo2.0って設定面倒くさそうで
嫌だなと思ってるんですが…

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

速度やエリア的にもpovoの方が良いです。

楽天は回線は首都圏でも普通に途切れたりするので、今まで一番エリア良くなかったソフトバンクと比べても悪い方ではあります。
24時間通話も普通の通話ではなくLINEの様なアプリ経由での通話になり、相手によっては迷惑電話判定となりブロックされるので個人なら良いですが仕事には向いていないです。

ただせっかく速いiPhone13Proなのに回線を遅くするなら速度普通の格安スマホで良いのでは?とは思います。
回線料金を毎月1000円削るって不便に使うよりも機種代金を10万円削る方が大きく節約できるので。
    • 0

楽天モバイルは楽天リンクでかけ放題が使えるのと楽天市場でポイントアップするのがメリットです。

回線は弱いですがメイン回線が不具合で動かないとか、1日だけなんとかしたい時に1G使えます無料で。

なので通信はポボ2の回線をメインに考えてください。

ポボ2は月20G運用ですと6490円で60G3ヶ月というトッピングがありこれを使っていくことになります。

20G使う人には最適だと思います。回線速度も悪くないです。

LINEMOと楽天モバイルの組み合わせは月4Gまでの人にはオススメです。

たしかにトッピングは面倒ですが20G使えてこんなに安く、しかも速度が出るのはポボ2だけです。

楽天リンクは不具合などもあります。

僕はメイン番号を楽天リンクにしましたが、大事な人、お客さんから着信がある場合は少し考えた方がいいかもしれません。

とはいえ、楽天モバイルの回線を使わない状態の時は不具合感じていません。

楽天モバイルの回線は緊急用と言うことで封印するのが安定です。
    • 0