電子書籍の厳選無料作品が豊富!

zoomのミーティング招待状には「1. PC、Mac、iPad、またはAndroidから参加する 」との記載があります。iphone で参加できることはわかっていますが、なぜ招待状にiphoneが書いてないのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 事前登録制のミーティングを設定した場合、登録者に送られるzoom招待のメールのテンプレートに「1. PC、Mac、iPad、またはAndroidから参加する 」と書かれているが、iphoneが抜けているのはなぜか、という質問です
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/211579443 …

      補足日時:2022/03/16 15:35

A 回答 (4件)

コロナの前までスマホでzoomをする人が少なかった名残だと思います。



そのテンプレートにあるAndroidはタブレットの事らしいですよ。
Android搭載スマホの事ではなくてiPadと対になっているわけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほどーすごく納得できました。Mac,iPad,Android ということですね。

お礼日時:2022/03/18 13:05

すいません。

質問の意図を理解していませんでした。
2つの仮説があります。

・恐らく、iphoneでzoomをやられていると思うでiphoneを省かれているからではないでしょうか。

・もともとそういうようなメッセージではなかったのではないでしょうか。(Zoom会社が作り、省くための意図的なもの)

Zoom会社にお問い合わせをして頂ければ解決できるかと存じます。
再度、すいませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
普段は iphone でなくPCで、事前登録設定などをやっています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/03/16 15:58

はあ????



招待状を作ってる人がそういうテンプレートで作ってるからでしょう。
zoomから出力される招待メッセージには、そんなものは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事前登録制のミーティングを設定した場合、登録者に送られるzoom招待のメールのテンプレートに「1. PC、Mac、iPad、またはAndroidから参加する 」と書かれているという質問です。
テンプレートは変更できません。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/211579443 …

お礼日時:2022/03/16 15:36

恐らくですが、解決すると思います。


下記のURLをクリックしてみて下さい。

https://suraugi.com/?p=4119
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご示唆ありがとうございます。
iphoneからの参加の仕方などは、よくわかっています。
技術的には何も困っていません。
私の質問は、招待状の「1. PC、Mac、iPad、またはAndroidから参加する 」との記載に、なぜiphoneが抜かしてあるのか、理由があれば知りたいという単なる興味からです。

お礼日時:2022/03/16 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!