別れて数ヶ月になる元彼と今もメールのやりとりをしています。
私はまだ元彼のことが好きな気持ちもあるし、別れてもつながっていたくて会いはしないものの、メールで相談事に乗ってもらったりしています。
でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。
よりをもどしたい気持ちもあります。でもこの状況でどうやって戻す事ができるのか解かりません。
元彼に連絡をとるのをやめた事もあります。でも、このまま連絡をとるのをやめる事がつらくてまた連絡をとり始めました。
自分でどうしたらいいのか不安です。他の人の意見が聞きたいです。
もしも、私のような状況なら、連絡をずっと取り合いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

そのまま続けてもいいと思うよ。

つらいんだったら無理してまで切り離すことはない。「次に行けない」とか考えずに、自分は今、何がしたいのか、何が心地良いのかをみて、それを続けていけばいいと思う。もちろん、人に迷惑をかけるような事はやらないようにしましょうね(あたりまえだけど・・・)♪

僕が考えるには、人間はなにかをもっと欲しいって状態が一番幸せなんだと思う。かといって自分を自制し過ぎると何にも面白くなくなるからよくないけど・・・ これは僕の考えで他の人に押し付けたりしないけど、こういう生き方もあるんだよ、といった感じで言ってます。え~、まだ人生の経験は浅いんですが、今の時点では自分の人生でこの考え方は結構シンをついていると思います。

よりをもどしたいなら、ゆっくり;気が付いたらまた好きになってたって感じに彼がなるように今の状態からちょっとずつまた親密になってってアピールするのがいいと思う。彼にもう違う彼女がいるんだったらあんまり勧められないけど、時々まだ好きってゆーヒントみたいなものをメールに入れちゃってみたりして・・・

と、余計な話が途中で結構ありましたが、貴方のような状況だったらそれが心地良いと思えるなら自分は絶対連絡を取り合い続けます。要はこういうことはそのとき心地良いことをすればいいんです♪気軽にメールしちゃおう!

数々のご無礼をすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。元彼には、仕事の相談とかのってもらってます。たしかに今の状況は少し心地良いです。気軽にメールしてみます!

お礼日時:2001/09/24 19:07

元彼とよりを戻したいなら回り道をしないではっきり言うべきだと思うよ。


今誰もいないから寂しいとか、次の彼氏ができるまでとか思っているのだったら
連絡しない事をお勧めする。
一度好きになった人、一度付き合った人には誰でも特別な感情があると思うけど
時間がたてば素敵な思い出をたくさんくれた思い出の人になるから。。。
別れてもつながっていたいって気持ちは分かるけど、よりが戻らない場合は、
あなたに新しい彼氏ができたり向こうにできたりとさまざまな状況でいつまでも
連絡を取り合うっていうのは困難になると思うよ。絶対にこの人って
思えるんだったら自分の正直な気持ちを伝えた方がいいよ。別れた人はいつまでも
あなたのものじゃないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のこの回り道をしている状況が自分にとって大切な時間のような気がしています。 たしかに今も元彼が好きです。 でももっと自分に自信がついたら、その時は元彼に気持ちを伝えるかもしれません。 

お礼日時:2001/09/24 19:18

メールくらいは長く続けてもいいんじゃない。

イヤならすぐにでもやめられるし
思うぞんぶんやったらいいと思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。思う存分やってみます!

お礼日時:2001/09/24 19:13

私は別れた彼とずっと連絡を取りたいと思っていましたが、迷惑だと思われるのが怖くてメールできず、タイミングを逃しそのまま半年が過ぎました。


つい最近きっかけとなるような事があり、半年ぶりにメールをしてみました!が、メールアドレスが変わっていました・・・。
何故今までメールしなかったのか、すごく後悔しています。


> でも、最近このままでいいのか不安です。メールでやりとりをしている間は、私は彼しか見えなくなっているんじゃないか、次に行けないんじゃないかと。

彼のことがまだ好きなのに、無理に次に行こうと考えなくてもいいんじゃないでしょうか。
私も彼に思いが残っているからか、次の恋に踏み出せないままです。でもはっきりと気持ちに区切りがつけば自然に踏み出せると思っています。
ちょっと前まで焦ってましたけどね・・・(^^;

なんか話がつながっていない気がしますが、とにかく自分の気持ちに正直に生きてください!
彼が好きなら無理に連絡を取るのをやめる事はないと思いますよ。
自然に任せるのが1番です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね! 自然に任せるのが一番ですね! 会わなくても、彼氏じゃなくなっても元彼は私にとって大事な存在です。 あれこれ考えずに気軽に連絡とってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/24 19:12

気の済むまでメールしてみてはいかがですか?


相手が「迷惑している」と伝えてきたときには引く。
そうでないのなら、未練・・・いいじゃないですか~
次にいけるときは行けるし、行けないときは
いつまでも思っていた方が健全だと私は考えますけど。
でも、あんまり、
よりを戻すことは考えない方がいいかもしれませんね。
そうすると、卑屈になってしまうんじゃないのかな~
がんばってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー。私考えすぎだったような気がしてきました!気の済むまでメールしてみます!なんだかすっきりしました。ありがとう。

お礼日時:2001/09/24 18:59

私は、20歳の大学生です。

別れてからも連絡を取れるって、私は少しうらやましい。いい別れ方していないっていうのもあるのかもしれないけど、私はもうこの人とは付き合ってられないって思って別れるから、再び戻ることはまずないんです。あなたがまだ元彼のこと好きなら、メールでもいいからヨリを戻したいって言うしかないですよ。今更って思うかもしれないけど、後で後悔するなら今、当たって砕けたらいいじゃないですか?もし断られたらって思って言えないんですよね?それはキツいかもしれないけど、都合がいいように思います。もし今あなたに恋人が出来ても、元彼に強い気持ちがあるならその恋人を見えないところで裏切ることになるんだし。逆に元彼にいま付き合っている人がいて、でも元彼はあなたのことがまだ好きなのかもしれない。そうだったら、元彼の付き合ってる人が元彼に裏切られることになりますよね?結局は誰かが傷つくことになると私は思います。それはあなたかもしれないし、元彼かもしれないし、それはわからないです。偉そうなこと言ってるかもしれません、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今まで付き合っていた人とは、別れてから連絡をとることはなっかたんです。でも、元彼とは連絡をとってしまう。 これからどうなるかわからないけど、連絡をとりたい時はあんまり考え込まずメールしてみます。でも、寄りをもどしてって言う勇気はありません。私が別れたときから変わってないと思うから。もっと自信がついたら言うかもしれません。

お礼日時:2001/09/24 18:56

俺も、かつて付き合っていた元彼女


としばらく連絡を取っていました。

どっちかというと、俺の方からが多く、
未練たらたらっぽいと思われそうなのが嫌で
今は、ごくたまにしか送りません。

でも、そんなもんだとおもいます。
時間が経てば、連絡を取らなくても
平気になれるさと思って
つらいときには、話しかけてみたりするのが
いいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も未練たらたらと思われているのかも。 まあ、その通りかもしれませんが。
今は時間が解決してくれるのですかね。 
彼のメールひとつで一喜一憂している自分は、まだまだ彼の事を忘れる事ができないようにも思えます。 やはり、時間ですか・・。

お礼日時:2001/09/02 22:04

私は hom2002さんと似た状況です。

というか もっと深刻かも。。。
3年付き合った彼がいたんですが、全く正反対の今の彼に出逢って その彼を好きになったので別れて 新しい彼とは付き合って2年になります。
だけど 元カレが ずっと好きでいてくれてるのと、今の彼とは いろいろあってなかなか信用できないというのと どうしても前の彼と比べてしまって。。。
最悪な事ですが ケンカしたら どうしても元カレに連絡して頼ってしまってます・・・
元カレは そんな私に 決して嫌な態度を見せず 接してくれて。
私自身 安心も信頼も 断然元カレにあるのですが、でも 今のカレと別れる事も出来ず。25才という年齢で 一人になるのが怖いと言うのもありますし。
友人たちも 私の行動に呆れ果ててます。言い訳をするわけではないんですが、私も しんどいんです。もちろん カレがいながら 元カレとも ときどき連絡とって 悪いのは私なんですが この状況から 抜ける事ができません。

私は このような状況なので偉そうには言えませんが、貴女がホントに彼のことが好きなら メールだけでなく会ったりしてると思います。今は 別れからくる寂しさから 彼のことが好きかもって錯覚してるように見受けられます。私のように中途半端な気持ちから いつまでも 苦しい思いをするのはダメです。
もっと真正面から自分の気持ちに向き合ってはどうでしょうか?

偉そうに書いてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は彼と別れる時に「もっと強くなってほしい」と言われました。 そして私は自分に自信がもてるように、自分を磨きたいと思って今頑張っています。
本当に好きなら会ったりしていると思うと言われていますが、好きだからこそ今は会えないんです。 私は彼と別れてからまだ変わったとは言いきれません。
次に彼に会う時は自分に自信が持てた時だと思っています。
でも、会えない分余計に、メールで連絡をとりたいんです。どこかで、つながっていたいんです。でもその行動が正しいのか、自分でもわからないんです。

お礼日時:2001/09/02 22:00

高校の時付き合ってた彼と別れた後もつながってたけど(私が好きなのに振られた)何か自然に連絡とらなくたっちゃった。

最初はよりを戻したかったり繋がってれば何かあるんじゃないか期待してたけどそのうちそんな気持もなくなったよ。だから連絡は取りたいだけ取ればいいよ。時が解決してくれるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、期待してメールをしていたら、前に進めないように思えます。
時が解決してくれたらいいのですが。

お礼日時:2001/09/02 21:50

僕も4年間付き合っていた元彼女とメールしてますよ。


でも相手は結婚してしまってるし、
お互い恋愛感情がなくなってるんで
hom2002さんとは状況が違いますね。
hom2002さんは今は彼のことが
気になってしょうがないようですが、
他にいい相手が現れたら元カレのことは忘れますよ。
今は先のことは考えずに
気軽に元カレとメールするって感じで
いいんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に良い相手が現れたらいいんですけどね。
やはりあれこれ考えず気軽にメールした方がいいようにも思えました。

お礼日時:2001/09/02 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません 元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされ

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほとんど放置されてました
イベント事も仕事があるからと断られ別れました
別れている期間に私が男友達と話しているだけで浮気扱いされました
別れているのに浮気とか言われる筋合いもなく、監視されている事にも嫌気がさしてました
そのうち元彼がやっぱり好きだからよりを戻してほしいと言ってきました
断りましたがまた死ぬだの言われて渋々よりを戻しました(当時はガラケーの時代でストーカー事件は少なく警察に相談するという頭がありませんでした)
よりを戻しても身体の関係だけもつと急に態度が冷たくなり連絡をとれなくされそのまま自然消滅になり傷つきました
なのに相変わらず監視をされていて私の周りに男友達がいるだけでも男の人がよるだけでも浮気だ別れてないだ言われて精神的に苦痛でした
そう言っても元彼は結局身体の関係持った瞬間冷たくしてとずっと同じパターンの繰り返しでした
最後は一番嫌われるような事をして別れようとするともう連絡しないでね、したら警察に突き出すからねと言われました
頭にきてずっと憎しみで忘れられずにいました
守ってくれて優しい人というイメージもあったので辛かったのを覚えてます
それから別の人とお付き合いをすると元彼が好きだったと連絡してきました
さすがに無視しました
その後、会社で仕事中に他の会社の元彼と偶然再会しました
色々あってから何年も経っていたし再会をし一時期は結婚しようと口約束ですが言われていたのでこの人と結婚するんだろうなと思いました
再会してから警戒はしてましたが関係を持ってしまいました
結局元彼は何も変わってなくまた連絡をとれなくさりました
その時から昔から遊ばれていた事に気が付き元彼の中ではもう私は遊べる女で付き合う事も結婚も無理だとわかりました
その後一年経って私は今の旦那と結婚しました
元彼はやっぱり好きだったと言ってきました
その後連絡をとるのをやめ、出産をし会社もやめました
元彼とはもう会う事はないと思ったしいい旦那と結婚して幸せでした
出産をしてから私が緊急で運ばれた時に旦那が私の命より仕事を優先する人だとわかるまでは…
それからは喧嘩の日々
育児の辛さや仕事の事ばかりという喧嘩をし
フラフラな状態で旦那は帰りが遅く母子家庭みたいな状況で子育てをしていました
ただ喧嘩をすると子どもがなく
かわいそうで段々喧嘩をするのをやめました
段々育児の辛さを相談する事もなくなり精神的に孤独になりました
そんな時に旦那に子どもがいなかったら結婚してないと言われ
何の為に旦那と結婚したのかわからなくなっていました
気持ちがなくなりsexもしたいとすら思えなくなりsexレスです
ですがたまに育児と家事はやってくれてます
そんな時に街で偶然元彼の会社の車とすれ違い気持ちが溢れてきました
辛い事ばかりだったのに駄目な元彼を恋しいと思ってしまいました
いけないと思いながら元彼に連絡をしてしまいたまに連絡をしてしまいます
離婚したら不幸になる事、元彼とは二度と戻れない事わかっているのに元彼の事が忘れられず死にたいとすら考えてしまいます
駄目な妻、駄目な母親です
気持ちを切り替えようと忙しくしてても忘れられず何度も自殺をしようとしました
でも元彼と連絡をとるのをやめてしまうのも辛いです
旦那に申し訳なく子どもにも悪影響で離婚したほうがいいんじゃないかと思っています
離婚が成立したからと言って元彼とも絶対に幸せにはなれないだろうけど
1人になれたら本当に死ねる気がして死ぬ事ばかりしか考えられなくなってしまいました
色々と本当に辛いです

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはお手軽な元カレに逃げているだけです。
夫婦ならだれでも一度や二度、殺意を覚えるようなことくらいありますよ!(笑)
でもそれはお互いさまではないですか?
自分だけ我慢していると思ったら大間違いですよ!
あなたは元カレに幻想を抱き過ぎです。
時がたち、元カレのことを勝手に美化しているだけです。
あなたは悲劇のヒロインではありません。
不満ばかり言っているのではなくご主人様に感謝して離婚などしてはいけませんよ。

Q二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました 別れた理由は彼の浮気 現在の状況は、既婚子持ちの

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それ...続きを読む

Aベストアンサー

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q元彼が忘れられないのは元彼の事が羨ましいから?

3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。
付き合った期間は4年です。

共通の友達も何人かいるので
彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。

ブログを見るまでも未練はあったけど
私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが
彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。

彼の現状とは
可愛い子供たちと暮らしてる事や
素敵なマンションを買ったり、車を買ったり充実していて幸せそうな姿です。

彼のブログを見る度に
「もし私が別れずに結婚してれば、このように彼と幸せな生活が出来てたのかな・・・」
と思ってしまいます。

最近はもうブログは見ないようにしていますが
「もし私が別れずに結婚してれば・・・」と一年近く思ってしまってます。

今彼氏は居ますが
彼氏の生活が安定してないのですぐには結婚できないし
結婚したとしても元彼のような結婚生活は金銭的に無理そうです。

私のこの元彼への気持ちは未練なのでしょうか?
妬みなのでしょうか?

それを知ってどうする事も出来ないのですがスッキリしたいです。

3年前に付き合っていた元彼が居たのですが些細な事で喧嘩し別れてしまいました。
付き合った期間は4年です。

共通の友達も何人かいるので
彼が結婚したとか子供が生まれたとか、聞く機会も多く、1年前にSNSで彼から連絡があり繋がりを得てしまいました。

ブログを見るまでも未練はあったけど
私も新しい彼が居るし、良い思い出として心の中にしまっておこうと思ってましたが
彼の現状を知ってずっと彼の事を考えてしまいます。

彼の現状とは
可愛い子供たちと暮らしてる事や
素敵なマンションを買ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

きつく言うと、これが未練と言うものだと思います。
しかしながら、過去のことを後悔することはよいのですが、未練が強くなって元彼と今の彼氏を比較したりして、彼氏と気まずくなることは避けなければいけないと思います。

彼氏と破局してしまうと、そばに誰もいなくなって今と同じような後悔をすることもありますよ。

元彼はもう過去の事と思って、気持ちを切替える努力をして下さい。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報