アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを格安simに乗り換えたいです。今iPhone7をドコモの契約で使っています。他のサイトでiPhone 12miniを安く買って格安simで使いたいのですがどうすればいいですか?

A 回答 (2件)

>他のサイトでiPhone 12miniを安く買って格安simで使いたいのですがどうすればいいですか?

MNOをMVNOって文字に置き換えて物事を考えればよい。
ただ、MVNOの多くはネットが主。
MNOは、代理店もある。

MVNOなら、Apple Storeなどで携帯電話を購入する。そして、MVNOと新規契約なりをネットで行う。そして、SIMカードを差し替えて設定プロファイルを入れるだけ。

MNOなら、Apple Storeで購入するなり、店頭で販売している自分が欲しい携帯電話を購入してから、契約したいブランドを契約して、SIMカードをさして使えばよい。ただ、MNOでキャリアショップなら、店員がそこまでやってくれることはあるよ。
    • 0

格安SIMに変えると、ドコモの契約で普通に使えているサービスが使えなくなるものがいくつもありますよ。

また、回線スピードも遅くなるのが普通です。
ま、安くなるには、そういうデメリットがあるわけです。

また、こういうレベルの質問をこんなところでやっている方は、いわゆる「情弱」ってことで、格安SIMを使わないほうがいいような気がします。
    • 1