アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕自身が86年生まれってこともあり、僕の中の音楽といったら90年代中期以降のPOPS中心になっています。昔の音楽はあんまり知りません。(メジャーなものは分かります)というわけで、90年代初頭以前のアーティストで皆さんのお勧めを教えてください。
条件は以下の通りです。

(1)ソロだろうがバンドだろうが何でもOK
(2)メジャーすぎない
(3)男でも女でもOK
(4)80年代~90年代
(5)すでに解散もしくは活動停止している人たち

でお願いします。ちなみに僕の好きなのは
少年ナイフ・エスレフノック・フリッパーズギター・ピチカートファイブ・ブルーハーツなどです。最近のだと19やゆず、平川地などのフォークっぽいのからガガガSPや太陽族みたいなパンクまでまあいろいろです。ではお願いします。

A 回答 (4件)

同い年ですね~よろしくお願いします~

僕も懐メロ好きなのと姉がいるのでくわしいかな?と思います、
敬称略で羅列しますが
大黒摩季・BOOWY・今井美樹・広瀬香美・米米クラブ・DEEN・爆風スランプ・XJAPANのX時代・ルナシー・コンプレックス・リンドバーグ・尾崎豊・渡辺美里・小田和正・ユニコーン・吉川浩二・槇原敬之・KAN・昔のサザン・昔のビーズ・昔のドリカム・イエモン・中村あゆみ・徳永英明・少年隊・光GENJI・竹内まりあ・ユーミン・山口百恵・郷ひろみ・野口五郎・イルカ・沢田研二・井上洋水・横浜銀蝿

中にはメジャーな人・無くなった方も混じってますが、売れて無い時代・メジャーでは無い曲(インディーズもの)・休止後復活もふくめてます
いい曲ばっかりですよ!
    • 0

全ての条件にあてはまります。

ピンクサファイヤ(女性4人のロックバンド)

(5)以外ならあてはまるのですが・・・。

高野寛さん(シンガーソングライター)

など
    • 0

80年代ではありませんがSPIRAL LIFEをお薦めします。

私のお気に入りの曲は「MAYBE TRUE」です。
    • 0

1980年代

参考URL:http://fiw.web.infoseek.co.jp/80s/
    • 0