プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが明日以降で刑事告訴を検討してます。ついでに今後裁判で会社と争うか迷ってます。詳しい方いれば助言などお願いします。
こちらは今まで会社内で正社員「後輩」からいじめを受けていました。いじめの内容はもう完全に犯罪でしょとしか言えないです今日ラインでも言われていてそれは証拠でスクショしていて、今見でやられた事とかはメモ「日程は細かく覚えておらず未記入」を残してます。
ちなみに今日言われたのはまず昼に盗撮されていてそれがグループラインで拡散されてます。そしてこれは面と向かって言えばいいのに別のやつが女子社員陣が文句言うているなどと言いがかりに近いLINEが入りそのあと後輩がもうさ30なんやから「まだ誕生日迎えていないので30ではないです。」きれいに食べろとか文句を言われ、こちらはきれいに食べてるつもりです。なのに机が汚いなどと文句言うてると言うてきて挙句にデブインキャ汚いは終わってると意味不明なラインが送られその後東京リベンジャーズてアニメのスタンプでこちらをバカにして煽るようなスタンプが送られてきました。全てグループラインです。
それ以外にも度々キモいなどという侮辱も受けてます。どの罪に該当するでしょうか?
されてきた事は水かけられたり、ふざけて首絞められたり、前の店舗の時は締め出されたりなんかもされてます。
会社側にも責任追求できると思っています。
慰謝料請求となった場合大体平均でいくらくらい取れるのでしょうか?
正直警察沙汰にするとこちらが悪くなるのでこれまでは耐えてきてましたがもう我慢出来ないです。やはり何も行動せず全て諦めてすぐに退職届けを出すしかないのでしょうか?

A 回答 (2件)

弁護士費用ですが、まずは「手付 5万円」で相談・助言に乗ってくれます。


そこから先に進むか、立ち止まるか、折り返すかは弁護士と相談の上です。
病気と違って、弁護士業務には「健康保険(3割負担)」が無いから、費用は掛かりますよ。

ただ、警察は「民事不介入」という大原則があることをお忘れなく。
    • good
    • 0

会社側も弁護士が出てくるわけですから、あなた個人ではまったく無理です。



当然、弁護士には相談しているんでしょうね。
弁護士に依頼しない限り、取れるものも取れないですからね。

あなたの持っている材料にどれだけの証拠としての価値があって、どのような違法行為があって、それによってあなたがどれだけの損害を被ったのか、です。

この質問からは、そういったことが一切分かりませんから、何とも言えません。

とにかく弁護士さんとの話で決めることですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これからですねまぁ弁護士料いくら取られるのか知らないですが

お礼日時:2022/03/17 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング