プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天クレジットカード紛失について。
カードは止めてます。

もし見つかっても使えないようです。
ハサミで切って良いとのこと、

警察に届けを出すのを忘れましたがなにか支障はありますか?

A 回答 (3件)

警察に届けを出す必要はありません。



なお、楽天Edyの残高は新カードに引き継がれません
もし見つかった場合に、楽天Edyの残高が残っていればそのまま使えます。ハサミで切ってしまうと使えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

楽天Edyではない普通のjcbクレジットカードです(ᗒᗩᗕ)大丈夫でしょうか

お礼日時:2022/03/18 04:57

楽天カードには楽天Edyをつけることが出来るのです。

オプション機能ですが、つけても無料なのでたいていのかたがつけてると思います。
あなたが楽天Edyを使ってないなら問題ありません。
    • good
    • 1

警察には届けなくても別にいいと思います。

被害が出ている訳ではありませんから。
再発行の手続きしたほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!

お礼日時:2022/03/18 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!