電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛知岐阜あたりの難読地名教えてください
大字とかマニアック大歓迎\(^o^)/
呼続は読めます(^^)/

A 回答 (3件)

古井 ←「ふるい」じゃないよ

    • good
    • 0

有名どころは知立だけど、三河にある下記のような地名は地元の人じゃないと読めないかも。

上二つは、PCの漢字変換でも出てきます。
 岩作
 福谷
 筯生
 枝下

一般的な読み方だと思うけど、読み方を知らない人がいるのはこんなの。どっちも名古屋市にあります。
 水主町
 主税町
    • good
    • 1

Wikipedia にありそうだけど.



最中とか吉根とか.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!