アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月4~5日まで京都に花を見に行く予定です。
オススメのコースを教えていただきたいです。
時間はたっぷりあるので、交通機関やコース、時間帯などおすすめがあれば
ぜひ教えていただきたいのです!
あと、着物とかを安くレンタルできる所や、京都を楽しめる方法を教えていただきたいです。
大阪から電車で行く予定です★
体験談など教えてくださったら嬉しいです(>∪<)

A 回答 (3件)

拝見しました(´▽`*)


観光区付近の バスは止めた方がいいと思います。(;´Д`)利用したことないし、車で移動したのですが、混み易く地下鉄を利用した方が良いでしょう(*^ー゜)b平日でも観光客多いか判りませんが・・参考までに。
最初に清水寺行くのでしたらバスが良いですね。

京都駅から<地下鉄烏丸線>で烏丸御池駅で降りて<地下鉄東西線>に乗り換えて東山駅で降ります。東山駅降りて、すぐ平安神宮が見えるの判るので。南禅寺行く感覚で歩いたら 「インクライン」に入っています( ^▽^)ノ後は銀閣寺へ向かうように歩けば「哲学の道」入ってる事判るよ。どちらからでも歩いて良いし清水寺行かない限りUターンはないと思うよ(笑)taisyo1226さんのコースか判らないので役に立てたらうれしいです。
私なら 哲学の道後銀閣寺へ観光して北白川でカフェ寄りながら歩く方ですが^^;京都駅方面行くでしたら<京阪本線>で、でまちやなぎ駅(漢字覚えてないもので^^;)もあるよ(歩くのちょい遠いけど^^;)

北白川のバス停付近に「Cafe Voir Clair」って面白い店があります。1階が眼鏡店で2階がカフェになっていて、みんな眼鏡かけていますよ。人形まで眼鏡。。着たら判ると思います。おいしい店です♪
色々情報入れて旅行気をつけて楽しんでくださいね( ^▽^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい行き方まで…本当にありがとうございます!
烏丸御池なら、阪急で烏丸で降りて四条まで歩いて乗り換えでもいけますよね?(^^)
銀閣寺を目指せばイイんですね?(>∪<)/♪
ありがとうございます~っ
メガネのカフェ楽しそうですね!笑。見つけたら入ってみます(^U^)vV

お礼日時:2005/03/25 01:28

地下鉄北大路駅で降りて、市バスに乗って、京都産業大学行き(北3系統)に乗り、御薗口前(上賀茂神社前)まで乗ってください。


鴨川沿いを走るので、そこの桜並木が大変素晴らしいです。
ただ川沿いなので、サクラが満開かどうか怪しいですが・・・。

市バスに乗らずに鴨川沿いをひたすら歩くのも気持ちいいかと思います。まっすぐ歩けば、上賀茂神社までおそらく30分ぐらいで出られます。

北大路から歩いて5分程度で川沿いに出ます。その途中の商店街の中にあるパン屋さんで、おいしいベーグルを売ってます。
河の入り口のところに洋食兼お弁当やさんがあります。ここのハンバーグはおいしいと評判です。
ピクニック気分で楽しめますよ。

上賀茂神社前では神馬堂という老舗の焼餅屋さんがあります。店先で焼いているので焼き立てを食べることもできます。茶店ではないので食べ歩きになりますが・・・。
その2,3件横手に食堂があります。さばの煮込み定食が安くておいしいとのことです。
天下一品もありますし、中華屋さんもあります(ガイドブックで一度紹介されていたのを見たこと有り)

食べるのには苦労しないかと^^;

あと肝心の着物レンタルですが、安いかどうかはわかりません。普段のレンタルもやっているのかも良くわかりません。事前に問い合わせてください。
http://www.jin.ne.jp/kimono/

ここはおそらく着付けだけですが、着物を持っているならいいかもしれません。
http://www.my-kyoto.net/ohana/kitsuke.htm

食べ物の話が多くて、長い文章の割りにたいしたこと無くて申し訳ないです--;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい回答をありがとうございます(>_<)
このへんの食べ物をよくご存知なんですね!
パン屋とかいいですよねぇ~ハンバーグもぜひ食べたい!!
食べ物に困らなさそうなので、お昼は何も考えずに行ってみようと思います!
レンタルも~やっぱ結構しますよねぇっ京都を格好から味わってみようかなぁなんて
甘い考えでした。笑
ありがとうございます~(≧▽≦)

お礼日時:2005/03/30 01:39

散歩しながら桜見るのでしたら銀閣寺から(経由:永観堂、南禅寺)平安神宮まで「哲学の道」「インクライン」って桜の散歩道があります(* ^ー゜) ノ


距離は3キロくらいかなあ(時間気にせず、ぼ~っと歩いてたので(汗))
また自転車をレンタルして鴨川でサイクリングするの良いですよ。(京都駅前のデパートの中無印店で1000円と保険いくらかありました。無事返却出来たら保険帰ってきます。気をつけたいのは開店前待ったほうが良いかも。自転車レンタル奪い合いあったもんで(笑))
途中カフェでのんびり休むのもOKです~。飲むだけでなく、色んな雑貨や景色など自分発見できるのも楽しみの1つです。京都にしかない独特の雰囲気があるらしいです。参考にどうぞ
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~mabumaro/cafe/kyoto …

http://www5b.biglobe.ne.jp/~B-NTC/newpage11-2-2. …

また清水寺の夜桜ライトアップってのあったのですが今年は分からないけど、もしあったら行って見ると良いかもです(^▽^)ノ
興味沸かない話でしたらスミマセンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!哲学の道すっごく興味がわきました。
調べてみると、電車のってバスに乗ると記載されていたのですが
駅から歩いてだと厳しいでしょうか?
あと、長い道なので、往復することは無いですよね?
そうすると、どちらからか一方通行というか、、、
どちら側から歩くのがイイのでしょうか??
カフェはすごく興味がわきました!おいしそうですね。
また京都をまるごと味わえる感じがして、ぜひ行ってみたいです!

お礼日時:2005/03/23 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!