プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Toeicのリスニング練習問題のすぷりくとから質問です。

ラジオのDJが環境保護の活動をしている人を紹介して、
ボランティアを募るという場面で、

He’s been using his website to find other people interested in volunteering during their free time.

と言う一文がありました。

find other people interested in….

の部分なのですが、

find を辞書で調べると

find +○+done→〜されているのを見つける

となっていたのですがあまり一般的ではないようなので
ふと、people をinterested の過去分詞で修飾しているもの?とも思いました。

正しい理解はどちらなのか教えてください!

A 回答 (1件)

peopleとinterestedの間に、関係代名詞の who とbe動詞の are が省略されています。



訳は、
彼は、暇な時にボランティアすることに興味のある人を探すのにホームページを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リサガスさん
ありがとうございます!
関係代名詞も省略可能なものとそうでないものと頭のなかを整理したいと思います。

お礼日時:2022/03/18 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!