「教えて!ピックアップ」リリース!

今月29歳になる独身女です。
付き合っている28歳の彼氏について、別れるべきか、
結婚相手としてどうなのか、第三者の意見が欲しいです。

同志社中退、進学校で頭いいですが、会社から勧められるものの、運転免許を持っていません。大学生の時車校のお金を親からもらったみたいですが、他のことに使ってしまったみたいです。ペアーズで出会いましたが、大学は卒業してなかったことがのちに判明。
正社員で営業していますが、それまではバーやセブンでバイトしてました。中退の理由も母親にもう通う気ないよねと言った感じで辞めたとしか聞いてません。現在の仕事も愚痴が多いです。一時出世つきで東京へ半年転勤また広島に戻りましたが係長代理とひとつひとつ出世はしています。

ここからが問題です。
付き合って1年後に生まれつき筋肉が弱い病気、先天性ミオパチーという難病だと言われました。つまり付き合う前に私は知らず、好きだから言えなかったと後出しされました。(彼は母親からも、なぜ先に言わなかったのかと怒られたそうです)特に足の筋肉が弱く彼はいつもつま先歩きです。歩き方が変だ、歩くのが遅い、子供ができても俺は走れないからと言ってました。心臓の筋肉も弱く合併症で不整脈の薬も飲んでいます。心臓の手術もしたことがあり、付き合っている間も一回入院したことがあります。入院後すぐ彼の誕生日祝いをしましたが、すぐお酒を飲んでいました。今は多量のお酒はやめたもののタバコは吸います。いつも会っても顔色は悪く、電話でも咳き込んだり、胃が痛い、ストレスかな?とどこか不調です。デート中に私が少し叱ると自分の手を隠れて歯形がつくくらい噛んでいたり、ボーッとすると赤信号なのに青だよと言い出したり。変ですよね?心配が多く私までストレスになってしまいました。

また疲れやすくデート中もほとんどホテルで寝ています。
疲れやすく階段は使いたくないからとエレベーターやエスカレーターを使ったり、タクシーにも良く乗ります。
約束していた時間にも遅れ、待ち続けていたもののラインや電話はなく今起きたときたことも度々。電車で乗り過ごして一周してきたこともあります。とにかく連絡がなく、デートに来るのかも心配でなりません。東京から広島に帰ってきてくれたこともありましたが、予定していた日には、私の準備ができて待っていたものの、疲れすぎたから次の日でもいい?とのこと。それなのに、私が体調悪いから会うのは待って欲しいというと、やっぱりこの日会おう!と言い出すのです。自己中なんでしょうか?気分の波も激しくラインするだけで億劫になり、会う気力がおきません。

彼の母親と2人で会った時には、病気は進行性のもので、いずれ車椅子や呼吸器をつける可能性もあるかもと聞きました。彼は今は足だけで大丈夫だからと言い張ります。彼の母親には、息子のことは私たちが見るし、彼は私と結婚したいと言ってるけど私の年齢も考えて自分の将来を大事にしてねと言ってくれて、正論だと感じ、好きだけでは難しく、現実を見ました。

しかしなんとなく付き合ってたものの、私が最近自分の心身を守り将来を考えた上で結婚は難しい、難病のことも後出しは失礼だよと言うと、初めて叱られたような感じでメンタル死んだから今日は寝るねと逃げられました。彼にはお母さんに私と2人であった時のこと、聞いてみたらと伝えると母親と2人で話したようで、やはり彼の母親もその件についてはやはり落ち込んでいた様子だったそうです。
急に言われたから辛い。こればかりはごめんとしか言えない。と言われ、すごく軽いなと思いました。
親子で介護人をあてにされてるような気にもなりました。

私の親に会った時は親はなんか顔色が悪いよね、歩くの遅いよねと言ってました。病気は不整脈とだけ面と向かって話し、足が弱いこと、つま先歩きで難病という話は、私の親の前でしてくれませんでした。これについても私は怒りを覚えてます。これ以上私は親に迷惑はかけられないと思ってます。結局難病については自分の親に話せていません。

エッチはピル(生理不順)を飲んでることを理由に毎回生の中出しでした。首を絞められることもあり苦しかったです。男の子とラインするだけで怒られたりもしました。

また私の友達からは、自分のことをなんと言われたのかと気にするばかりでした。まるで友達から洗脳されたのではないかと気にするような感じでした。
友達からは結婚はお勧めしない、後出しは失礼、黙ってたことは許せない、言わないといけないことを言わないのはあり得ない、彼氏は私の優しさだけが好きなだけで自己中等、私に対しては洗脳されてる、早めに言えば動きがあった、イエスマンはだめ、怒らないと、厳しくしないと、自分大事に等と言われました。私にもこの性格にダメなところがありました。

彼は寮で暮らしていた頃、同僚に酔っ払って眉を全剃りされたり、スマホを上司に渡したら課金されていたり、バーで記憶を失うまで飲んでいたらお金とられたかもと、聞くだけでなんかおかしいなと思うことが多いです。会社に対しても私は疑問を持ちます。体のことを会社に話していたものの一年で東京へ転勤、朝の7時から働き帰る頃には24時前とブラックでした。ずっと連絡や電話もなく本当に死んでるのでは?と心配になり、彼のお母さんにも連絡がないとメールした子もあります。取引先の人にも顔色が悪い、病院行ったら?、そんなんじゃ将来ないよと言われたそうです。本人的には東京での人間関係は良く、仕事は順調だったものの、私からしたら不摂生、東京での生活は向いて無かったと思います。広島にいた頃は上司の愚痴ばかり、戻った今はまた愚痴が始まるのです。そこから逃げたいのか転職の話もしたり、東京でであった取引先のところへ転職も考えてる、でも勤務が東京だからと、私の意見を引き出すような感じでした。東京であれほど体も壊したのにまだ行くのかと呆れました。
私からしたらどこにいっても人間関係は悩むものだから、もう勝手にしてと思ってしまいました。

見栄っ張りな性格なのか高い財布や時計を買ってくれますが私は引きます…カードは持ってなく現金払いだったので。
店員に褒められると気持ちが良くなるよな感じでした。
感情の起伏が激しくついていけません。

A 回答 (7件)

別れてください。

あなたは彼とうまくやっていけません。二度と会わない。二度と連絡しない。
    • good
    • 0

簡単に言います。


かなりポンコツ男です。高卒、病弱、精神異常 貴女もよりによって
こんな男と付き合っているなと思うよ。別れた方がいいと言う判断付かないなら、貴女もポンコツ同程度の女。
    • good
    • 0

あなたはご自分で意識なさっているより、冷静で文面を拝読する限り、状況分析も適格でご自分で答えを出しておられます。



あなたはもしかしたら、ご自分の判断に背中を押してもらいたいのでは?失礼ですが、人が10人いたとして、彼との結婚を応援してくれる回答者が1人でもいるとしたら、その方がすごいと思ってしまうほど、答えは明白です。傲慢な言い方かもしれませんが、答えを出しやすい質問かと思います。

ひとつだけ、あなたと違う感覚をもちました。彼氏のお母様はあなたを介護人として当てにしてはいけないと、未婚の娘さんをというより息子の彼女を思う気持ちもあり、体の正直な事情を伝えたし、最初に話すべきだと忠告も息子にしてるのです。介護人に当て込む人は彼かもしれないし、体の事情は息子の彼女に隠し通しますよ。そこまでお母様は悪い方ではありません

健康な結婚生活は無理で、何年も支え合っていたカップルなら彼の事情を未来も含めて受け止められるでしょう。

でも、ごめんなさい。あなた自身の彼の困難時における耐性には、年寄りの感想と思って聞いてね、今から限界を感じます。支えてあげようと思う決心や覚悟より、後出しされたことへの謝罪無し、や彼への苛立ちの強さを感じます。

自己中傾向なのは、お母様が長く生きられそうにないことを(失礼)悟り、つい甘やかして情けをかけすぎて育てたのかもしれませんね。受け止めてあげる器の大きいお母様かしら。

あなたは本来いい意味でパリパリしてて、迷路を無駄にぐるぐる回ることを良しとするタイプではなさそう。

彼から得られるものにもガッカリ感しかなさそうなのに(ごめんね)なぜ、執着なさるの?

病気とわかった人に別れを告げる悪い人になりたくないから?

後出しする方が悪いんです。だって最初から話していたら、あなたはお付き合いしなかったかもしれない。隠したい気持ちもちょっとは想像できますよね
そこが難病者の恋愛時に生じる辛い葛藤なのでしょう。

体のことより働く姿勢に難ありです。彼女に愚痴ばかり言うのは、よしよししてもらい、上司の悪口に加担してもらい、同情を誘っているんです。

あなたはその人と暮らしても幸福感より不幸感に襲われそう。

お母様に、後出しのことには触れず、あなたご自身が彼の状況を受け入れる覚悟ができず、結婚に踏み切れないと、正直に伝え、ご自分を悪者にしてお別れの気持ちを抱いたことにお詫びする形で、許してもらったらどうでしょう。わかってくれますよ。辛いでしょうけど。

あなたは新しい春を見つけに出かけましょう。長く悩んだのでしょう。終わらせましょう。先延ばししたぶん、春は遠くなります。さよならしても、あなたは責められる悪いことしていません。

彼氏と話し合うのは無駄な気がします。あなた以外に恋愛できる人に巡り会えないかも、という気持ちが強く、手離したくない。でも、人を大切にしてあげることがどういうことかわかっていない。彼は成熟していない。あなたとキープでもいいから繋がっていたい。
だから、あなたが決心して去るしかないのです。彼と話し合っていたら、時間がすぎるだけ。お母様に分かって貰えたら、お母様が何とかしてくれます。きっと

結局、息子のためだから。

早く答え出そう。若さは永遠じゃない。あなたご自身の鮮度も大切にね。

最後に
幸せと
辛さは
字を見てわかるよね。
あなたの棒1つ分の決心で変われるんですよ。(頭の横棒)
    • good
    • 0

すごく長いですが、序盤で答えは出ています



お別れ一択です
    • good
    • 0

これだけ不満があり、付いていけないとまで書いてるのだから、答えは出てるでしょう。



沢山の回答を貰ってるのに、読んでるとはとても思えないほどコピペ質問を繰り返していますが、これ以上どう言う回答を貰いたいのでしょうか。
彼氏の事ばかり書いてありますが、あなたにも問題が多々ありそうです。
    • good
    • 1

もうなんだかんだ1年近く悩んでいるでしょう?


ついていけているんだからついていけばいいと思うよ。

過去1回もお礼も出さずに締め切っていますが、どうしたいのでしょうね。
親身になって回答される方が可愛そうでなりません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12853808.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12294504.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12293860.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12853808.html
    • good
    • 10

貴女が彼を支えることも出来ないし、愛せても無いので別れて下さい。



彼も問題がありますが貴女にも色々問題がありそうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング