社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

今、日本でウクライナ避難民を受け入れて住宅を貸していますが、思ったんすけどアフリカの人達って貧しいじゃないですか?
だから、アフリカで暮らさず日本で暮らせば豊かになるんじゃね?日本で働いてもらえば日本も人口が増えて一石二鳥じゃん?

アフリカの人達もついでに日本に受け入れてそのまま日本国籍取って日本で暮らせばアフリカ問題解決しますよね?
アフリカで豊かに暮らすの無理っすよ!?だって水ないもん!日本の方が便利じゃん?
アフリカの人々も受け入れましょうよ!?

「今、日本でウクライナ避難民を受け入れて住」の質問画像
教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

先進国で唯一経済発展し続ける国はアメリカだけ。

理由は簡単、人口が増えて、労働力と、内需が拡大するからです。その経済力を背景に、リスクマネーをイノベーションに費やし、新興企業の大半はアメリカから。

中国は人口があるけど、まだまだ農村部は貧乏。しかも高齢化社会と、移民拒否の漢民族支配にこだわってこれからは衰退します。

ヨーロッパは国は小さいけど、EU、ユーロで合同。仮想的に市場を拡大し、アメリカに対抗。各国は、戦略的に得意分野に特化して、素早い意思決定で生き残りをかける。国民は、数ヶ国語をあやつり、他国と共同でビジネスは日常。

日本は???

・高度経済成長のたった数十年の栄光にしがみつき、
・この20年で、給与上がらない先進国は日本だけ。
・戦略なき、非正規雇用拡大で、国民たいはんアルバイトの貧乏人。
・結婚もせず、子供も産まず、家も買えない・・・
・人口は減る一方で、労働力不足、市場縮小。
・だけど、過去の栄光の円安だのみ輸出企業以外がちょっと持ちこたえ
・他のビジネスは、まったくグローバルで商売できない。
・英語も喋れず、ほとんど海外にも行かず、言っても旅行だけ。
・気がつけば、平均年収、平均賃金、最低賃金すべて韓国以下・・・

なのに、回答みてごらん。

問題点ばかりあげて、移民を討議さえしない。
人口増えなきゃ、結局終わるなら、どうやって受け入れるかを考えればいいのに。そして、近隣諸国と喧嘩ばかり。エセ右翼が、感情的に振る舞って、何もやらないA旧戦犯安倍が、右翼のヒーロー。そんなことしてるうちに、アジアの成長に踏み潰され、もはや仲間はずれにすらなっている。

なのに政治は、国内既得権分配だけを考えた世襲バカ銀員の、長期政権が、都市で稼いだ金を、田舎にばらまいて私腹を肥やしている。

破滅前のローマとそっくり。もう終わるんですよ。人口が減って、移民を受け入れずに、発展した国は歴史上ありません。終わりの始まりなのです。

単純な移民に課題があることは誰でもわかる。でも、井の中の蛙大海を知らず。日本人は、できない理由をあげて未来を考えない。批判だけして、大半を言わない。移民以外、人口を維持する方法なんてないのに、文句ばっかり。思考停止民族になってしまった・・・ってことですね。
    • 0

人手不足を、移民で解決した国は、その後

衰退、滅亡している場合が多いです。

アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性が上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。

愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。

1,移民となれば、欧州のように日本人の職が
 奪われます。賃金も下がります。犯罪も激増します。
 百万人の移民で賃金が24%下がる、という試算があります。
(一橋大学経済研究所所長の小塩隆士教授)

2,移民の出生率は異常に高いのが通常です。
 仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
 移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、
ネズミ算式に増加。
 あっという間に30~40%が移民。
 日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

3,ウクライナのように、同民族を助ける為に
 侵攻する、なんて、侵略の大義名分を与えます。

2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • 1

アフリカの国情と国民性等をもう少し勉強して見ては如何ですか?。

• 1

>アフリカの人達って貧しいじゃないですか?

何で貧しいか、その理由を知っていますか?
資源のある国、無い国、教育が充実している国、いない国という具合に色々ありますが、アフリカの貧しい国の特徴は、

他 力 本 願

です。旧宗主国の支援や施しを期待していると言っても良いです。これは旧植民地への影響力維持とか、資源を安く買い叩きたいとかの理由で、旧宗主国も意図的に誘導している節はあります。

>だから、アフリカで暮らさず日本で暮らせば豊かになるんじゃね?

彼らは生活保護で豊かになりますよ。生活保護で足りなければ犯罪で収入を得るので、やはり彼らは豊かになります。逮捕され裁判の結果、懲役刑になってもアフリカでの生活の比じゃないぐらい豊かになります。

>日本で働いてもらえば日本も人口が増えて一石二鳥じゃん?

それは日本人の発想。同族から要領のいい怠け者認定を受けていたとしても、アフリカに行けば超ワーカホリックですからね。
まぁ、日本に来てもらっても、よほど意識が高くないと彼らは「働かない、学ばない」です。でも人口だけは増えますよ。駄目な家庭に子供が増える。だけど駄目人間を増産しているだけです。

>アフリカ問題解決しますよね?

アフリカ問題が日本に持ち込まれ、再生産されるだけです。

>アフリカで豊かに暮らすの無理っすよ!?だって水ないもん!日本の方が便利じゃん?

不衛生な水で死に掛けているのに、自分達で井戸を掘らない人達ですよ。働くのと死ぬのを天秤にかけ、死ぬほうを選ぶ人達です。
見かねて外国人が井戸を掘ってあげると感謝はするけど、改心はしないし、気付きもしない。

>アフリカの人々も受け入れましょうよ!?

駄目な人を無条件に入れるの無しです。人種差別でも国籍差別でもないです。あえて言うなら能力差別。それも相当に低いレベルでのハードルですけど、それさえ越えられない、越える気が無いなら、それが当たり前の土地で生きることを続けるしかないのですよ。
    • 2

日本はアフリカ人も受け入れています。

時々、工事現場などで黒い人を見かけます。 アジア人などと同じように技能研修生で日本に来ているのでしょう。
    • 0

優秀なアフリカ人は就労ビザにより日本でも活躍してますが

それ以外の単純労働者としては日本人の仕事がなくなるので
困りますし 仕事がない国民は福祉に頼る事になります
農業などで外国人労働者が多いですが
壮大な土地があるわけではないのでそれも人数制限があります
    • 0

そうですね、日本で暮らせば豊かに成るのでしょう。

でも日本で暮らすということは自分達の仕事が減るということでもあり働けずに生活困難に陥るってことも知っておかなければならないでしょう。人が増えても土地や国力に仕事にそれらは増えるものではありませんので難民を受け入れるにしても限度があります。それとも海外から難民を引き取って、あなたが今度は難民としてアフリカに行きますか?って話です。
    • 1

世界で救うべき人達は、戦争や内紛で被害を受けている住民たちです。

戦争や内紛が無い国では、生活レベルの差はあれ、
幸せに暮らしているはずです。
そんな場合は、豊かな国へ呼ぶのではなく、
豊かな生活環境を提供するという方向で動くべきです。
これは、戦争や内紛があれば、その解決に動く、でもあります。
    • 3

戦後の日本人というのは金髪碧眼には超甘々でも、真っ黒くろすけなど眼中にはありません。

• 2

ウクライナ人はITに強そうだし、そっちの方が即戦力になるかと

• 1