電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

飛行機チケット払い戻しについて質問です。

3/31〜4/7にかけて屋久島に旅行に行くつもりでした
しかし、4/7の帰りの便が新型コロナの影響で欠航になりました。

代金 スカイマーク たす得

   チケット代 約25000円
   取り扱い・事務手数料 約5000円

返金手続きについて、欠航になった便については取り消し料がかからず全額返金となっています。欠航になっていない行きの便についてたす得という種類でチケットを取ったので2500円の取り消し料がかかります。

Q1 自分の都合で旅行自体が中止になったわけではないのでこの行きの便にかかる2500円は返金してもらえるのでしょうか?

Q2 Q1で2500円が返金されないとして、行きの便帰りの便を取り消すとチケット代 約25000円ー2500円ー500円(行きの便取り消し料金一区間ごと)=22000円返ってくることになります。ですが、取り扱い・事務手数料 約5000円が返ってこないことになります。この場合この約5000円は返ってくるのでしょうか?

質問内容がわかりにくくてすみません。
カスタマーセンターが混雑していて電話がかけれてない状態です。よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

往復の片方のみが欠航になった場合でも往復ともに無手数料で払い戻し出来ます。


往復同時に予約したのなら普通に取消払い戻しを進めれば無手数料になるはず。
別々に予約した場合WEBではできない可能性があります時間が掛かってもカスターセンターに電話する方が確実ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング