最新閲覧日:

 最近、娘に多くの交代人格の存在がわかってきました。昨年秋から自傷行為を繰り返してきましたが、解離性同一性障害の症状を当てはめてみると納得のいくことが多いです。
 どなたか、関西・中国地方で、治療実績のある解離性同一性障害の専門医をご存知ではないでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「DID」
http://www.popkmart.ne.jp/kurage/did_teigi.htm
(解離性障害と解離性同一性障害(DID))

病院に関しては、精神科になりますが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=47510
この中でmamearaiさんの紹介のサイトで探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/DID.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。昨日から、また、娘の調子が余りよくなく、返事が出来ませんでした。なんとか、色々な人に相談しながら、最も適切な形で治療していきたいと思います。
 現在、本人を入れて20人の人格が存在しているみたいです。実際会ったのはその内の16人ですが、だんだん元気がなくなってきていて、目が離せない感じです。
 頂いた情報を元に頑張っていきたいと思っています。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/09/05 00:19

神戸大学医学部付属病院精神神経科の田中究先生が良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速有難うございました。明日にでも神戸大学付属病院に連絡を取ってみたいと思います。これまで、地元の精神科にかよっていたのですが、なかなか、解離性同一性障害について詳しい先生が居なかったために途方にくれていた所でした。娘の腕の傷がこれ以上増えないように、今までの様子など説明して、治療に入りたいと思います。

お礼日時:2001/09/03 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報