プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンルームマンション住みの生活保護の人って、昼間何をして過ごしているんですか?

A 回答 (3件)

ワンルームマンションではありませんが、1DKの部屋に一人暮らししている生活保護受給者です。


睡眠時無呼吸症候群とうつ病の影響で昼間眠いので、朝6時ころ起きて朝食を食べてからは12時くらいまで眠っています。
その後はテレビを観たり、教えてgooを含めたネットやSNSを見て回ったり、最近は趣味であるJリーグのデータ分析とウェブページの作成をしたりして過ごしています。
精神障害者手帳を持っていて公立の美術館はたいてい無料で入れるので、時々は美術展を観に行ってもいます。
ちょっとした隙に眠ってしまうので、仕事を探そうにもできる仕事がなかなかありません。
    • good
    • 2

ワンルームマンションに住んでいる生活保護者なんていません。

その町で一番安い4畳半一間のトイレは共同のアパートです。

昼も夜も食っちゃ寝るの繰り返し。
    • good
    • 0

悪さしか考えられませんわ。


ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!