プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
数ヶ月前まで付き合っていた人です。

彼からはもう好きじゃないんだと振られました。
私に未練があるなら縁を切ると言われ、好きな気持ちは隠そうと思い彼にはもう好きじゃないと伝えています。

最近、気になる人ができたと恋愛相談をしてくるようになりました。
好きじゃないと言ってある手前、応援することしかできません。そんな関係が辛くて、相談受ける度に電話を切った後泣いてしまいます。

その人とは別に私を好きになってくれる男性がいます。
正直、この人を好きになれば楽なんだろうなと考えてしまう自分がいます。
彼のことは嫌いでは無いです。でも好きかと言われたら違う気がします。そんな形で付き合うのは彼に失礼だと思って告白は断りましたがそれでもいいからと言われて悩んでいます。

みなさんならどちらを選びますか?

A 回答 (6件)

振られたんですから元カレの選択肢は外れます


前に進んでください
    • good
    • 0

まずは元カレさんから離れましょう。


側にいることのできる精神状態じゃありません。
(それで思わせ振りな態度とってきたら結構最低な性格してますので本気で離れてくださいね。)


もう一人の方と向き合いたいなら事情を説明した上でゆっくり関係を築きたいといいましょう。
もしそれでも全然好きになれなかったら、その人とも無理して付き合わず、後からお断りしてもいいんですよ。

そもそも恋愛って無理にしなくてもいいんですよ。
自分自身と向き合うフリーの期間を楽しむのも人生にとって大切です。

あなたの隣に相応しいのは元カレでも、もう一人の気になる人でもないかもしれません。
二択じゃないんです。

自分の幸せを優先して、もっと自由に生きてみてください。
素敵な恋愛はその後に付いてくるものだったりします。
素敵な人は幸せな人の隣にいたくなるものですからね。
    • good
    • 0

女性は花の立場です。


去る者は追わず、来てくれた人を大切にしましょう。
格下でも、好きだと言ってくれれば、好きに
なるものです。環境適応性が高いのです。

具体的には恋愛相談とか、自分ので手一杯なので
お断りと言いましょう。
2番さんには、お友達という関係で良ければ、
お試しデートしましょうと提案すると良いでしょう。
    • good
    • 0

どちらも選ばない。

どちらと付き合っても、幸せにはなれない気がする。
    • good
    • 2

答えはシンプルです。


一番目の彼は向こうにその気が無いのがしっかり確認できているので、対象から外します。選んでも全く意味をなしません。

二番目の彼はひょっとしたら、未だ見えてない魅力があるかもしれません。告白を半分受け入れる感じで、交際を少し進めます。

それから考え直しても、遅くはありません。
    • good
    • 4

私がもしその立場であれば、元カレにまだ未練が少なからずあるからこうやって相談とか受けたくないからもう連絡しないでって言いますね。

それから、自分のことを好いてくれている相手と向き合ってそれでも好きになれなかったらその時はその時ですかね。
まずは元カレから離れることを優先したらいいと思いますよ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!