dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療保険、心配だから2つかけていたとしたら、病気なったとき2つの保険会社に請求できるの?
1つの病気に1社だけ?

A 回答 (4件)

医療保険は他の保険からの給付等に関係なく、


要件に従って一定額が支払われますので、
2つかけていてもそれぞれから給付が受けられます。

保険は基本的には元が取れるものではありませんので、
いざと言う時の備えと保険料のバランスには注意が必要ですが、
特性が異なる複数の商品を組み合わせるのはありかと思います。


自動車保険や火災保険など損害保険の場合は損害額が上限になります。
    • good
    • 0

こんばんは



2社共に請求できます。10社なら10社に請求できます。
    • good
    • 0

両方に請求出来ます。



もう1社如何ですか?
今なら資料請求で、
神戸牛が当たりますよッ!
    • good
    • 3

2社掛けていれば、どちらも出ます。


しかし、保険なんて元は取れません。
保険を掛けたと思って、自分で積み立てた方が間違いない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!